無印のオーガニックコーヒー「ダーク」が高コスパ!コーヒー好きにオススメ
更新日:
コーヒーが大好きだという無印ハヤシさんがオススメしてくれたのは、価格と品質がグッドバランスの無印のオーガニックコーヒー「ダーク」。毎日気兼ねなく、飲みたいときに飲める価格であるにもかかわらず、味わいがしっかりとしていて、さらに有機栽培で地球環境にもやさしい製品なのだとか。
イチオシスト:無印ハヤシ
YouTuber / ブロガー。1995年生まれ。YouTubeチャンネル「無印ハヤシ」では、「無印良品を中心としたシンプルな暮らし」をコンセプトに、無印良品の商品レビューや自宅紹介の「ルームツアー」、ルーティン動画「ムジラーの日常」など、「無印良品」にまつわるライフスタイルをメインに配信している。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
深いコクとほどよい苦みが特徴。コロンビアとホンジュラスの有機アラビカ豆を深煎りして、香ばしくしっかりとした味わいに仕上げている
その名の通り、苦味がある濃いコーヒーが楽しめるのですが、どこかに甘みも感じるんです。コーヒー好きなら、この「ダーク」にハマること間違いなし!
深みのある味わいが楽しめるダークロースト
僕はこの「オーガニックコーヒー ダーク粉200g」をリピ買いしています。理由は単純にコクのあるコーヒーが好きだから。深みのあるコーヒーが飲みたい方であれば、この「ダーク」がイチオシです! 一般的なオリジナルブレンドは、ややスッキリしすぎかもしれないです。しかも、値段も素敵なんです。200gで税込490円! スーパーならもっと安く買えるのかもしれませんが、オーガニック製品であることを考えると、かなり“お得”。手軽に毎日飲むためのコーヒーであれば、無印良品のコーヒー粉はおすすめで、しかもいろんな街に実店舗があるので、必要なときに買い足しやすい! 僕はもう、他を考えずにこの豆を購入し続けています。
ホームページにも記されていますが、無印良品のコーヒーは化学肥料を使用していない土壌でコーヒー豆を育てています。無印良品の食品に共通していますが、化学系のものは使わない、あるいは使わない方向で商品開発を進めていることをコンセプトにしているのですが、そういった豆が500円以下で買えるのは、かなり素晴らしいことなんじゃないかと思いますね。
コスパがいいから値段を気にせず毎日味わえる
無印ハヤシさんの飲み方はハンドドリップ。バルミューダの電気ケトルでハンドドリップをして飲んでいるそう
ただ、両者は味がぜんぜん違います。カフェインレスは酸味が強いんですよ。スッキリとした味わいなのですが、「ダーク」は深みとコクがあり、酸味はそこまで強くないです。実際に飲み比べると味がぜんぜん違います。
ちなみに僕はお菓子も好きなのですが、いまは無印良品の「塩チョコスティックパイ」にはまっています。家に籠もっていると、ついお菓子を買っちゃうんですよね……。この「塩チョコスティックパイ」は店頭で見つけて、ひと袋買ってみたら、これがまたおいしくて。リピ買いしています。しかも、ひと袋にかなり入っているので、1週間くらい持ちます。それこそ「ダーク」コーヒーと一緒に、動画編集の作業中によく食べてますね。
DATA
無印良品┃オーガニックコーヒー ダーク 粉200g
容量:200g(粉)
原産国:コロンビア、ホンジュラス
文:土田貴史
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。