ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

気になるほうれい線や小じわに!資生堂「エリクシール リンクルクリーム」

更新日:

小顔に見えるメイク法を研究しながら自らをモデルとなって動画発信している人気YouTuberのともリッチさんがおすすめしてくれたのは、資生堂の「エリクシール シュペリエルエンリッチド リンクルクリーム」。手頃な価格でエイジングケア初心者にもおすすめなんだとか!

イチオシスト:YouTuber┃ともリッチ
「LOVEISRICH」代表。 メイク学校卒業後、メイクアップアーティスト、BA、パーソナルカラーアドバイザー、アパレルメーカー勤務を経て、ゴルフウェアブランドを設立。現在はフリーランスデザイナー、YouTuberとしての活動を軸に、骨格・体型・外見の悩みにフォーカスした動画を配信中。ファッション&メイク好きの女性から厚い支持を受ける。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

老舗ブランドが贈るエイジングケアの強い味方。資生堂の「エリクシール シュペリエルエンリッチド リンクルクリーム」

普段、デパコスや外国ブランドをはじめ、いろんなエイジングケア商品を試しているなかで、もう何回もリピートしているのがこの資生堂の「エリクシール シュペリエルエンリッチド リンクルクリーム」です。

使いだしてからは、毎日朝晩たっぷりほうれい線や小じわを中心に使うようにしています。手頃な価格とドラッグストアでも買える便利さも魅力ですね。

ともリッチさんのYouTubeはコチラ!

エイジングケア初心者にもおすすめ

これは知人のメイクアップアーティストさんが激推ししているアイクリームです。スキンケアクリームや美容液によく含まれているレチノールという成分が、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分の自発生産を促進する線維芽細胞を活性化させ、肌に張りを与えてくれます。

エイジング系化粧品は値段が張るものも多いのですが、気軽に試せるくらいの価格帯で惜しまずたっぷりと首まで使えるのでお気に入りです。

気になるほうれい線や小じわに

image

朝夜のお手入れの最後にパール粒1コ分をしわが気になる部分にやさしくなじませる。容器には資生堂が独自開発した開封後の空気侵入を妨げる特殊チューブが使われている

アイクリームなのですが、私は朝晩に洗顔して化粧水後に顔全体に使っています。特に気になる、ほうれい線と目元、目の下の三角ゾーンに念入りに塗り込んでいますね。

使用感ですが、ベタベタ感はなくサラッとしていてのびやすく、しっとりと肌に吸い付く感じです。すすめてもらった2年前から使い始めて、もう数え切れないくらいリピートしています。ちりめんジワと呼ばれる目元部分の細かいシワが気にならなくなりましたね。

日本人の肌質に合う国産メーカーで安心度も大

エリクシールは資生堂の老舗ブランドですが、ここ最近はエイジングケアに定評があります。

国産メーカーなので、日本人の敏感な肌質にも合っていますし、デパートや専門店でしか買えないということもなく、気軽にドラッグストアで購入できる敷居の低さも魅力です。あとコスパもいいんですよね。S(15g)、L(22g)の2サイズがあって私はSの方を使っていますが、1回に割とたっぷり塗り込んでも、1ヶ月はもつので助かっています。

ともリッチさんのYouTubeはコチラ!

DATA
資生堂┃エリクシール シュペリエルエンリッチド リンクルクリーム

容量:S/15g、L/22g

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。