使いやすさに感動!料理の幅が広がる「マルチカッターVシリーズ」
更新日:
多忙な生活のなかで、時短キッチンツールは必携アイテム。なかでも料理でもっとも時間がかかる野菜のカットを楽にするこのマルチカッターは、ボタンさん曰く「本当に買ってよかった」アイテムなんだとか。その魅力を教えてもらいました。
イチオシスト:Amabaブロガー┃ボタン
ブログ歴およそ5年。整理収納アドバイザーの資格を得て、丁寧な暮らしをはじめるようになり、家の中がどんどん片付くように。料理づくりも楽しくなり、現在は健康・美容を意識した栄養価の高い料理をお金をかけずに作るレシピ投稿がメインで、ブログ更新を行なっている。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
V字仕様のカッターにより、軽くスライドするだけで野菜類の下ごしらえが手早くキレイに仕上げられる。たまねぎを千切りカッターにかければみじん切りも超簡単
3つのスライサーがついて、スライスも細切りもスティックもこれだけでできちゃうんです。しかもコンパクトに収納できて、限られたキッチンスペースでかさばらない優れものです。
切れ味抜群! 力を入れずにスライスできる
背面のレバーで厚さの調整が可能。トマトなどスライスが難しいものも簡単
仕事から帰宅して晩ごはんを作るのに、面倒くさいからと簡単なメニューにしてしまいがちですが、このスライサーを使うと下準備がさらっとでき上がるので、ストレスがまったくないんです。
切れすぎるので、最初は怪我しちゃったんですが(笑)、安全バーが付いていてそれを使えばまったく問題ありません。私の場合は使い方がよくわからず、せっかく付属している安全バーを使わないでスライスしていたんです。ところがブログで紹介した後に「安全バーがあって、子どもにも安心して手伝ってもらえます。すごくいい製品を教えてもらいました」というコメントをもらって。
このスライサー、本当にどんなものでも切れます。普通、トマトは押さえているだけで潰れがちですが「マルチカッター Vシリーズ」は、トマトスライスも完璧。厚さレバーが付いていて、1~3mmの間でスライス厚が調節可能です。きゅうりとか、透けちゃうくらい薄くカットできます。
下準備が手早くできるから、お料理の幅がぐんと広がる
レモンなど丸くて掴みにくいものは安全バーについている針で具材を固定。安全面もカバー
付属のスライサーは3つあって、それぞれ黄色がスライス、緑が細切り、オレンジがやや太めの細切り。サラダに使うきゅうりや、紅白なますには緑のユニット、きんぴらや人参しりしりなんかは、オレンジのユニットを使うといいです。
レモンをスライス使ったボタンさんのレモン酢。これだけの量のレモンもあっという間にスライス
そして収納時もスライサーがひとつにまとまってコンパクト。ウチではキッチン下の戸棚、包丁を入れているところに収納しています。きちっと収まりますし、場所も取りません。
DATA
村松家┃マルチカッター Vシリーズ
セット内容:薄切りカッター、細千切りカッター、太千切りカッター、受台、安全器
材質:ABS樹脂(本体)、ステンレス鋼(刃部)
サイズ:縦265×幅87×厚み16mm(各種カッター)
文:土田貴史
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。