せっけん周りの掃除がラクに!ダルトンの吊るす「マグネティック ソープホルダー」
更新日:
洗面台のせっけんのぬめりが嫌だというcoco-eririkoさんが紹介してくれたのが、ダルトンの「マグネティック ソープホルダー」。置かずに吊るすという画期的な方法で、そもそもぬめりを作らないという便利アイテムだとか!
イチオシスト:Amabaトップブロガー┃coco-eririko
プチプラアイテムを使ったコーディネートブログを運営。主婦でもファッションをあきらめず楽しみたいという思いからブログをスタート。子育て時期に“汚れてもお洒落に見える服”を発信したことで人気に。GU、ユニクロを中心に、ネットで見つけられるアイテムを紹介している。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
固形せっけんをマグネットでキャッチ。面倒だったヌメリ掃除から解放されてクリーンでスッキリとした浴室、洗面台をキープできる
また、お風呂や洗面台のインテリアにも合うデザインで、国産メーカーであるということもうれしいポイントです。
せっけんまわりの不快なお掃除から解放!
私、せっけん容器に溜まるヌルヌルの水がほんとに嫌で(笑)。なにか解決策がないかと考えていたんです。せっけんホルダーは、いろいろ慎重に探しました。斜めになって水が溜まらずに流れていくものとか、メッシュになっているものとか。いろいろ使ってみたんですが、いずれもヌルヌルの水は生まれてしまう。そうすると、その周辺は汚れるし、せっけんホルダー自体もドロドロになってしまうのがすごく嫌だったんです。でも、ダルトンの「マグネティック ソープホルダー」はせっけんをホルダーに載せずに吊るすという、ほかにはない仕組みだったので画期的だと思いました。使い方ですが、まずせっけんに磁石付きパーツの剣山部分を差し込んで固定します。そして本体パーツとは磁石で付けるだけです。
まれに、この剣山の部分がせっけんから外れてしまうこともありますが、最初に新しいせっけんにパーツを差し込むとき、せっけんをぬるま湯で溶かすようにしてから深く差し込み、あとはせっけんが一度完全に乾くまで吊るさずに置いておけば、外れにくいと思います。
アメリカンビンテージ風アイテムをそろえる日本のブランド
coco-eririkoさん宅ではお風呂の壁に設置。水場の吸盤でも落ちたことはないそう
私が購入したのは、およそ1年程度前でしょうか? このアイテムは、おそらく定番として売っているものだと思います。ちなみに、ウチは主人が固形せっけん派です。ボディソープ主流の時代に、固形せっけんを使っていること自体、珍しいのかもしれませんが(笑)、それでもいま固形せっけんが見直されているじゃないですか。言葉少ない主人なんですが、これに関しては「おー、すげー」と言ってました。よっぽど気に入ったんだと思っています。
DATA
ダルトン|マグネティック ソープホルダー
品番:CH12-H463
サイズ:W50×D65mm
材質:ステンレススチール、アルミニウム、磁石、PVC
原産国:中国
文:土田貴史
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。