【世界で話題】売り切れで買えない…韓国発の「3Dフルーツアイス」ってどんな味?全5種を実食リポート!
更新日:
SNSで話題沸騰中!果実をそのまま切り取ったような、韓国発「3Dフルーツアイス」をレビュー。1個500円超えの価値はある?全5種の味やリアルな見た目、気になる販売店まで、ブームの裏側をご紹介します。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
リアルな見た目が話題!韓国発「3Dフルーツアイス」

【韓国発3Dアイス】世界30カ国で話題「3Dフルーツアイス」が登場!
2025年12月より、世界30カ国で支持される韓国発の「3Dフルーツアイス」が日本に登場しました。
最大の特徴は、果実をそのまま切り取ったかのような立体的でリアルなビジュアルです。ラインナップはモモ、イチゴ、レモン、マンゴー、ブドウの全5種類。
価格は1個500円超え(希望小売価格:税抜498円)と高めながら、SNS映えする見た目と本格的な味わいで大きな注目を集めています。
実食レポートと販売状況
各フレーバーは果汁やピューレを贅沢に使用しており、ジェラートのような食感を楽しめます。
例えば「モモ」は濃縮果汁の豊かな香りが特徴で、「マンゴー」は特有のトロピカルな風味が忠実に再現されています。
一方で「レモン」は顔をしかめるほどの強い酸味があるなど、フレーバーごとの個性が際立っています。
こちらのアイスは全国のコンビニやスーパーで販売されていますが、人気のため品薄状態が続いており、全種類揃っている店舗は稀なようです。
1個ずつの単価は高めですが、そのインパクトとクオリティから、自分へのご褒美や話題作りにぴったりの新感覚アイスといえます。
DATA
※店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

)
