【浦和レッズ】応援グッズのまとめ買いで約5万円!ファン同士のつながりや一体感を現地観戦で満喫(20代男性)
【私の推し活家計簿】「浦和レッズ」はJリーグに加盟するプロサッカークラブです。ファン同士の結束力が高く、応援が熱いことでも有名なクラブです。試合時にはほかのファンとともに応援で盛り上がっているという20代男性の推し活ライフに迫ります。
イチオシスト
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
『浦和レッズ』がイチオシ!
買ってよかった! に出会える『イチオシ』では、“推し活”も応援!
みんなの推し活エピソードをアンケートで募集し、【私のイチオシ】として紹介します。
今回は、サッカー好きの彼女の影響で応援を始め、いまでは推し選手の応援グッズや観戦チケット代などに収入の約半分を使うこともあるという20代男性の推し活エピソードをお届けします。ファンとともに試合を熱く盛り上げているサッカークラブ『浦和レッズ』の魅力に迫ります。
「私の推し活」回答データ
「浦和レッズ」がイチオシ!
- 推し:Jリーグ「浦和レッズ」
- 年齢・性別:20代男性
- 職業:派遣・契約社員
- 居住地:山形県
- 月の手取り収入:20~30万円以上
- 月間推し活支出:3~5万円
- 年間推し活支出:約10~30万円
- 推し活費の割合:手取りの約半分
- 主な使い道:グッズ代
- 捻出方法:推し活専用の貯金から
-
Q1.あなたの「推し」は誰(または何)ですか?
A. Jリーグ『浦和レッズ』です。
編集部コメント:
『浦和レッズ』は埼玉県さいたま市を本拠地として活動するJリーグのサッカークラブです。クラブ名には「ダイヤモンドの輝きと固い結束力」という意味がこめられており、国内三大タイトル(J1リーグ、Jリーグカップ、天皇杯)を全て獲得している強豪クラブです。
ファンやサポーターの熱狂的な応援でも知られており、試合では選手の活躍とともに試合を盛り上げています。Jリーグ加盟クラブのなかでも長年にわたって高い観客動員数・営業収益を記録しており、応援スタイルそのものが注目を集める機会が多いのも特徴です。
Q2.推し活の魅力について教えてください。
A. 応援するときのファン同士の一体感が魅力です。推しの選手の卒業セレモニーで選手みんなで応援歌を歌ったことは、いまでも忘れられない思い出になっています。
『浦和レッズ』のファンの応援パワーは、Jリーグのなかでも屈指の熱量があると言われています。2025年シーズンは「ALLinREDS」というスローガンが掲げられ、一体感のある歓声で試合を盛り上げました。クラブの公式応援ソングや掛け声もあり、声援をより熱狂的なものに仕上げているそう!
回答者のコメントからも、ファン同士の連帯感が応援にとって重要な要素であることが強く伝わってきます。
Q3.推し活を始めたきっかけを教えてください。
A. 彼女がサッカー好きだったからです。
さまざまな場所に観戦行く人で、それについていったところ私もしだいに夢中になっていきました。
Q4.推し活で一番楽しい瞬間は?
A. 推しの選手がゴールを決めた瞬間です。
自分のチームの選手が勝つとファンがみんなで腕組みしてコールを歌うところが楽しいです。
編集部コメント:
サッカー好きの彼女に影響されて『浦和レッズ』のファンになったという素敵なエピソードを教えてくれました。2人で試合観戦に行くと応援もより盛り上がりそうですね!
勝利の瞬間に腕組みをして応援歌を歌うのも『浦和レッズ』の試合観戦ならではの楽しみと言えそうです。回答者のコメントからも、ファン同士の確固たる結束力が感じられます。
Q5.推し活で印象に残る出費を教えてください。
A. グッズをまとめ買いする癖があり、ついたくさん買いすぎて請求額に驚いたことがありました。
荷物がもてないほど買った記憶があります。あと、以前推しの選手の卒業セレモニーの試合があったのですが、チケット購入の抽選に外れてしまいリセールで50万で購入して観戦したこともあります。
編集部コメント:
サッカーのグッズにはユニフォームやタオル、メガホンなどさまざまな商品が揃っていますが、どれも応援に欠かせないグッズです。特にユニフォームなどを観戦中に着用するとファン同士の一体感が上がり、応援のモチベーションアップにもつながります。さらに試合会場でしか買えないレアなグッズが販売されることもあり、荷物が持てないほどたくさん買ってしまう回答者の気持ちにも共感できます。グッズは形に残るものなので、観戦後も試合の熱狂の余韻に浸れるのは大きなメリットと言えそうです。
Q6.推し活を通じて得たもの・変わったことは?
A. 金銭感覚が一番変わりました。
「使うときは惜しみなく使う」という気持ちを持っていたら推し活時の支出の振り幅が大きくなりました。あまり使いすぎないように節約も心がけています。
Q7.家族や周囲の反応は?
A. 家族にサッカーで推しの選手がいることを伝えたところ、お金の心配をされました。
Q8.推し活に使うお金について後悔や迷いはありますか?
A. もう少し抑えたい気持ちもあります。
理由:配信のサブスクで試合観戦をすることもできますが、やはり試合会場に足を運ばないと選手やチームの熱い想いとかが伝わってこないと感じています。
Q9.推し活にお金を使うことの価値は?
A. 生活の一部でもあるし、このスポーツに出会えたからこそ今の彼女にも出会えました。
そう考えると推し活に使うお金には価値があり、サッカーは自分にとってかけがえのない存在となっています。
編集部コメント:
サッカーの試合はサブスクの配信から観戦する方法もありますが、試合の臨場感や力強い応援の雰囲気を体感するには現地で観戦するのがベストです。回答者のように、節約を心がけながらできる限り現地に足を運ぶというのはファンにとって理想的な応援スタイルと言えそ。現地の試合観戦でしか得られない非日常な体験は、人生においても大きな価値を与えてくれそうですね。
■回答者プロフィール
- 年齢:20代
- 性別:男性
- 職業:派遣・契約社員
- 居住地:山形県
- 月の手取り収入:20~30万円
■編集部まとめ:現地での応援が最高に盛り上がる!『浦和レッズ』
Jリーグ『浦和レッズ』は埼玉スタジアム2002をホームスタジアムとして活動するJリーグのサッカークラブです。
Jリーグに所属するクラブのなかでもファンの応援が熱いことでも有名で、試合時には応援歌や歓声で選手のプレーを盛り上げています。
収入の約半分を試合観戦のチケット代やグッズ代に使うこともあるという回答者は、ファン同士の応援にかける熱気や一体感に大きな魅力を感じているそう!応援の楽しさが推し活を後押しする大きな要素であることが伝わってきます。
浦和レッドダイヤモンズ 公式サイト
※本文Q&Aのアンサー部分の回答者コメントは原文に準拠しています
※エピソードは回答の当時のものです。現在とはサービスや金額などの情報が異なることがございます
※投稿エピソードのため、内容の正確性を保証するものではございません
※本記事は転売を含む不正行為を肯定・推奨するものではありません
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
