【期間限定】YouTuberしなこ「セボンスターカフェ」再オープン!原宿系バズるスイーツをチェック【話題のニュース3選】
ユーチュラ(https://yutura.net/)で配信された記事の中から、著名なVTuberやYouTuberによる企業との大規模コラボレーションやブランド展開に関するニュースをお届け。甲斐田晴と星川サラが植物性食品ブランド「ZENB」とコラボした特別セットの販売、ChroNoiRがスニーカーアプリとタッグを組んでアパレルブランドを始動したこと、そしてしなこが竹下☆ぱらだいすと共に「セボンスターカフェ」を再オープンしたことなど、コンテンツを超えたビジネス展開に注目した記事を集めました。各項目の詳細はぜひ、ユーチュラでチェックしてみてくださいね。
イチオシスト
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ユーチュラ(https://yutura.net/)で配信された記事の中から、エンターテイメント業界におけるクリエイターの多角化戦略に関するニュースをお届け。VTuberグループ「にじさんじ」所属の甲斐田晴と星川サラが「ZENB」とコラボレーションし、限定グッズ付きの健康志向食品セットを発売。また、人気ユニットChroNoiRが日常使いできるアパレルブランドを始動。さらに、YouTuberのしなこがプロデュースするセボンスターカフェが、竹下☆ぱらだいすと共に原宿で再オープンした話題など、クリエイターの「モノ作り」に注目した記事を集めました。各項目の詳細はユーチュラでぜひ、ご確認ください。
1:にじさんじVTuber甲斐田晴と星川サラがZENBとコラボ!特別授業ライブ配信も実施

画像引用:zenb(https://zenb.jp/products/subscription114?utm_source=youtubelive&utm_medium=cpa&utm_campaign=nijisanji_202510zr)
VTuberグループ「にじさんじ」所属の「甲斐田晴」(登録者数70万人)と「星川サラ」(同117万人)が、植物性食品ブランド「ZENB」とのコラボレーション第2弾を発表しました。期間限定の「特別セット」には、ZENB製品とオリジナルグッズが含まれています。
ZENB製品は、小麦や乳製品に頼らず「黄えんどう豆」でできたグルテンフリーの「ゼンブブレッド」や、ノンフライの「ゼンブドーナツ」など、ヘルシーな食品です。コラボを記念して、2人のオリジナルデザインQUOカードが当たるX投稿キャンペーンも実施されます。
<出典>
VTuber甲斐田晴と星川サラがZENBとコラボ!限定グッズ付きセットと特別授業ライブ配信を実施
(ユーチュラ)
2:VTuberユニット「ChroNoiR」がアパレルブランド始動、叶と葛葉の個性を日常に

画像引用:スニーカーダンク(https://snkrdunk.com/lp/arcade-rex-by-chronoir)
人気VTuberユニット「ChroNoiR」(叶、葛葉)が、スニーカー&トレカフリマアプリ「SNKRDUNK(スニダン)」と共同でアパレルブランド『Arcade REX by ChroNoiR』を始動しました。ブランドには「遊び心のあるカルチャーをリードする存在になりたい」という強いメッセージが込められています。
アイテムは、ブランドロゴが特徴的なベーシックTシャツや、オーバーシルエットのプルオーバーパーカー、機能性とデザイン性を兼ね備えたナイロントラックジャケットやカーゴパンツなど、日常使いしやすいデザインが特徴です。
<出典>
VTuberユニット「ChroNoiR」がアパレルブランド始動、叶と葛葉の個性を日常に
(ユーチュラ)
3:YouTuberしなこ、原宿アイドル竹下☆ぱらだいす参加!「セボンスターカフェ」再オープン

画像引用:ユーチュラ(https://yutura.net/news/archives/143653)
人気YouTuberの「しなこ」(登録者数130万人)が、原宿を拠点とするアイドル「竹下☆ぱらだいす」(同233万人)と共に、人気玩具菓子「セボンスター」とのコラボカフェ「セボンスターカフェ原宿」に登場します。このカフェは、2025年10月20日(月)から12月19日(金)までの期間限定で再オープンしました。
しなこは「原宿系バズるスイーツクリエイター」として知られており、彼女のプロデュースにより、セボンスターのキラキラとした世界観が「バズる」スイーツとして表現されます。前回の開催時には約25,000人が来店した実績があり、今回も多くの注目を集めています。
<出典>
YouTuberしなこ、原宿アイドル竹下☆ぱらだいす参加!「セボンスターカフェ」再オープン
(ユーチュラ)
VTuberやYouTuberが企業とのコラボやブランド設立を通じて、その影響力をYouTubeの枠を超えたリアルの世界やファッション、食品といった分野に拡大させています。
※記事内における情報は動画投稿時点のものです。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
