【すき家比較】肉の量が約3倍!「メガ盛り牛丼」を解説!裏メニュー「キング」との違いも
更新日:
すき家最大の牛丼の肉量、カロリー、値段を解説!裏メニュー「キング」との比較や、注文・持ち帰り情報も満載。肉をガッツリ食べたい方は必読です!
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
すき家「メガ盛り牛丼」の概要と特徴
すき家の「メガ盛り牛丼」は、通常メニューの中で最もボリュームのある牛丼で、価格は1,030円(税込)。 肉の量は並盛の約3倍とたっぷりで、思う存分牛肉を味わいたい方にぴったりの一品です。
ごはんの量は大盛と同じ約417g(実測値)、肉の量は約247g(実測値)。カロリーは1458kcalと高めで、並盛(732kcal)の約2倍にあたります。 テイクアウトにも対応しているので、自宅でもがっつり楽しめます。
他サイズや裏メニューとの比較
すき家の「メガ盛り牛丼」は、肉の量が並盛の約3倍となっており、ボリューム重視の人気メニューです。 一方で「大盛牛丼」は肉・ごはんともに増量されており、両者を比較すると、ごはんの量は同じですが、肉の量はメガ盛りが上回ります。
さらに、“裏メニュー”として知られる「キング牛丼」は、メガ盛りの約2倍、総重量約1,145gの超特大サイズ。メガ盛りでは満足できない層にも応えるメニューです。 なお、メガ盛り牛丼は小食の方にとっては約2人前程度のボリュームがあるため、シェアして食べるのもおすすめです。
DATA
※店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。



