辛みそきん発売、Mrs. GREEN APPLE生配信65万人、キヨ。絶対王者部門受賞…YouTuberの最新動向3選
ユーチュラ(https://yutura.net/)で配信された記事の中から、トップクリエイターやアーティストの話題に関するニュースをお届け。anan AWARD受賞や生配信の同時視聴者数の記録、大人気カップ麺の新商品登場に注目した記事を集めました。各項目の詳細はぜひ、ユーチュラでチェックしてみてくださいね。
イチオシスト
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ユーチュラ(https://yutura.net/)で配信された記事の中から、エンターテイメント業界で注目を集めた話題に関するニュースをお届け。
「Mrs.GREENAPPLE」が「大切なお知らせ」生配信で記録した同接数、ゲーム実況者キヨ。が受賞したananAWARDの特別部門、そしてヒカキンプロデュースの「みそきん」から新商品「辛みそきん」が発売されるニュースなど、トップランナーたちの最新動向に注目した記事を集めました。
各項目の詳細はユーチュラでぜひ、ご確認ください。
キヨ。がanan AWARD 2025の「絶対王者部門」を受賞、授賞式でもキヨワールド全開

画像引用:X (https://x.com/kiyo_saiore)
「キヨ。」(登録者数545万人)が、anan award 2025の「絶対王者部門」を受賞しました。
この絶対王者部門は、キヨ氏が昨年『anan』の表紙を飾り、アイドルやアーティスト以外で史上初の重版を達成した偉業を称えるために、今年から創設。同時に今年で廃止となる、まさにキヨのために作られた部門です。
キヨ氏は受賞式に映像で出演。自身を「私、キヨというのですが、普段、ゲーム実況をしています」「ゲーム実況というのは、ゲームをしながらおしゃべりをするという、“誰でもできること”です」「“誰でもできること”の頂点です」と紹介しました。
事前の告知では「動画での出演ですが、ありえないくらい真面目なのでよければ見てください」と予告していたにもかかわらず、授賞式では終始「逆だろ!」「てかここどこだよ!」とツッコミを入れるなど、キヨワールド全開の映像を披露しました。
<出典>
キヨ。、anan award 2025「絶対王者部門」を受賞(ユーチュラ)
Mrs. GREEN APPLE、「大切なお知らせ」の生配信で同接が最大65万人を記録

画像引用:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=U-zQX3K0Y_E)
「Mrs. GREEN APPLE」(登録者数543万人)が10月16日におこなったYouTube生配信が、同時視聴者数(同接)で最大65万人を記録しました。
この生配信は「大切なお知らせ」と題された記者会見の様子を放送したもので、ボーカルの大森元貴氏は、2025年12月31日をもって現在の活動「フェーズ2」を完結し、活動休止期間は設けずに2026年1月1日から「フェーズ3」をスタートすると宣言しました。
この同時視聴者数65万人は、企業や芸能人を除くYouTubeチャンネルの記録としては、「HikakinTV」が記録した125万人に次ぐ高水準であり、バンドへの注目の高さを裏付けています。
<出典>
Mrs. GREEN APPLE、「大切なお知らせ」の生配信で同接が最大65万人を記録(ユーチュラ)
ヒカキンプロデュースの「みそきん」から、準備に1年かけた「辛みそきん」が新登場

画像引用:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=aYqKrV17G_Q)
「ヒカキン」(登録者数1950万人)がプロデュースする大人気カップ麺「みそきん」のシリーズから、新たに「辛みそきん」が登場することが発表されました。
ヒカキン氏のブランド「HIKAKIN PREMIUM」の第一弾商品である「みそきん」は、発売・再販直後に売り切れが続出する大ヒットを記録しています。ヒカキン氏は、みそきんが「3000万食突破」したこのタイミングで、新商品「辛みそきん」を、10月25日土曜日朝10時から全国のセブン-イレブンで発売すると告知。
約1年間かけて開発した「辛さの度合いにもめちゃくちゃこだわりまして、ヒカキンのね辛さのこだわりが詰まった一杯にすることができました」だと述べ、実食して「ちゃんと辛いです!本当にね、クセになるちょうど良い辛さなんだな!」とコメントしました。
<出典>
ヒカキンのみそきんに「辛みそきん」が新登場 準備に1年かけた「こだわりが詰まった一杯」(ユーチュラ)
トップクリエイターやアーティストは、自らの活動を拡大し、視聴者やファンに常に新たな驚きと感動を提供しています。
※記事内における情報は動画投稿時点のものです。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
