Google マップは災害時の味方!EVドライブも安心の便利機能3選
更新日:
Google マップの、ユーザーの安全と安心を支える3つの機能をご紹介します。駅やショッピングモールでの屋内移動を直感的にサポートする「インドア ライブビュー」、EVの航続距離の不安を解消する充電ステーションの自動表示機能、そして台風の進路予測や震度分布を視覚的に表示する災害情報機能など、もしもの時にも頼りになる情報が満載。これらの機能を活用して、日々の移動をよりスムーズに、そして安全にしてみませんか?
イチオシスト:イチオシ編集部
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

EVでも安心してドライブ(画像出典:Google https://blog.google/intl/ja-jp/products/explore-get-answers/2021_07_google-jr/)
Googleマップは、複雑な屋内移動からEVの長距離ドライブ、緊急時の災害情報まで。ユーザーの安全と安心を支える3機能をご紹介。
複雑な屋内の移動を直感的に
インドア ライブビューは、駅や空港、ショッピングモールでの複数階移動を支援。実際の構内をもとに経路を確認できます。
EVでも安心してドライブ
マップに車種を追加するだけで、近くやルート沿いの互換性ある充電ステーションを自動表示。航続距離の不安を解消します。
災害情報を視覚的に
台風進路予測や震度分布をマップに表示し、影響地域を明確化。検索から災害情報をタップし、家族と簡単に共有可能です。
これらの機能でGoogle マップは、予測困難な状況でも頼りになる情報を提供し、ユーザーの安全な移動をサポートします。
<出典>
Google マップの 20 周年に試してみたい 20 の機能
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。