【Google マップ】イマーシブビューで街をプレビュー!最新AI機能がすごい
Google マップのAI機能を活用すれば、毎日の計画がもっとスムーズになります。この記事では、AIが目的地やルートを事前にプレビューする「イマーシブビュー」、グループで旅の計画を立てる際に便利な「共同リスト」や「絵文字投票」、そして街の大気質レベルを色分けで確認できる機能の3つに注目。これらの機能は、Google マップを単なる地図アプリではなく、日々の生活をサポートする強力なパートナーに変えてくれます。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ルートのイマーシブビューやその他の AI 機能(画像出典:Google https://blog.google/intl/ja-jp/products/explore-get-answers/google-maps-october-2023-jp/)
Google マップは、AIを活用した事前計画から環境情報の把握まで、多岐にわたるサポートを提供します。今回は、特に便利な3つの機能をご紹介します。
AIで場所とルートをプレビュー
イマーシブビューで、スタジアムやルートの見た目、天気、交通状況を事前に確認。急カーブや駐車場もチェックでき、入念な準備を支援します。
グループでの集まりを円滑に
マップのリスト機能で、行きたい場所を保存・共有。共同リストを作成し、絵文字投票で全員が場所を保存し、素早く目的地を決められます。
街の空気質を確認
大気質情報機能で、コミュニティセンサーや気象パターンに基づく大気質レベルをマップ上で色分け表示。ハイキングやランニング前などに便利です。
これらの機能で、Google マップはよりスマートで安心な計画立案を可能にします。ぜひ活用し、より快適な日常を送りましょう。
<出典>
Google マップの 20 周年に試してみたい 20 の機能
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。