まるでSFの世界!Google マップのAR機能で世界をデジタル探索
Google マップのAIとAR技術を活用し、現実世界とデジタルを融合させた3つの便利な機能をご紹介します。AIが数十億枚の画像から世界をデジタル再現する**「イマーシブビュー」**、初めての場所でも迷わない到着案内やARナビ、そしてスマホをかざすだけで周辺情報をAR表示するGoogle レンズ連携など、探索体験を一新する機能が満載です。これらの機能を活用して、日々の移動や街の探索をもっと豊かにしてみませんか?
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ルートのイマーシブビューやその他の AI 機能(画像出典:Google https://blog.google/intl/ja-jp/products/explore-get-answers/google-maps-october-2023-jp/)
Google マップは、AIとARの進化により、現実世界とデジタルの融合で探索体験を一新します。今回は、この革新的な技術を活かした3機能をご紹介します。
没入感のある地図体験
イマーシブビューは、数十億枚のストリートビュー画像と航空写真をAIが組み合わせて世界をデジタル再現。訪れる前にまるで現地にいるかのように感じられます。
ストレスなく目的地に到着
初めての建物でも到着案内が入口をハイライト表示。ストリートビューやARナビで方向を確認でき、迷わず正確にたどり着けます。
ARでエリアを一目で理解
地上に出た際など、スマホをかざすだけでGoogle レンズが名称、混雑状況、評価などをAR表示。新しいエリアの探索がさらに簡単になります。
これらの機能は、Google マップが提供する最先端の探索体験です。ぜひ活用し、新しい世界を発見してください。
<出典>
Google マップの 20 周年に試してみたい 20 の機能
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。