もうマウスはいらない?Windowsのマルチタスクを劇的に速くするショートカット3選
複数のアプリケーションを同時に使うマルチタスクは、現代のPC作業に欠かせません。Windows 11では、アプリケーション間の切り替えやウィンドウの配置を効率化するショートカットキーが用意されています。本記事では、作業効率を向上させる3つのキーをご紹介します。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
作業効率が爆上がり! Windowsの便利ショートカットキー3選

作業効率が爆上がり! Windowsの便利ショートカットキー3選
パソコンで複数の作業を同時にこなすとき、「もっとスムーズにできないかな」と思うことはありませんか? 今回は、そんなマルチタスク作業の効率を劇的に上げる、Windowsの便利ショートカットキーを3つご紹介します。アプリの切り替えからウィンドウの整理まで、これらをマスターすればあなたのPCスキルがワンランクアップすること間違いなしです!
[Alt] + [Tab]:起動中アプリの切り替え
画面中央に起動中のアプリケーション一覧を表示し、[Tab] キーで選択、キーを離して切り替えます。頻繁にアプリを切り替える際に非常に重宝するショートカットです。
[Windows ロゴ キー] + [↑↓]
アクティブウィンドウの最大化/最小化 現在選択中のウィンドウを、上矢印で最大化、下矢印で最小化します。マウスでウィンドウの角を操作する手間なく、表示サイズを調整できます。
[Windows ロゴ キー] + [← →]
ウィンドウを画面の半分に並べて表示 アクティブなウィンドウを画面の左半分または右半分に配置します。複数のウィンドウを左右に並べて比較作業を行う際に、画面を効率的に活用できます。
これらのショートカットキーは、アプリケーション間の移動やウィンドウの配置を驚くほどスムーズにします。マルチタスク作業の効率を向上させ、あなたのPCスキルをワンランクアップさせましょう。
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。