「一度食べたら忘れられない!」【湖池屋】プライドポテト“日本の神業”新商品がまさに神味!
マーチャンダイジング・オンによる話題の新商品ランキングによると、スナックの商品の中で、「湖池屋 プライドポテト日本の神業神戸ビーフ 52g」が3番目に人気が多いことがわかりました。SNSの声や人気の秘密についてご紹介していきます。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
スナックカテゴリーTOP3の商品は?

袋を開封すると「甘辛醤油仕立て」の香りがただよい、食欲をそそります
マーチャンダイジング・オンによる話題の新商品ランキング(5月19日~5月25日集計期間)によると、スナックカテゴリーの中で上位の3つは、「カルビー ポテトチップス初代コンソメパンチ 60g」、「湖池屋 プライドポテト 日本の神業小豆島オリーブソルト 52g」、「湖池屋 プライドポテト日本の神業神戸ビーフ 52g」でした。
いずれも定番商品に新たな味や付加価値を加えたものが人気のようです。
プライドポテト日本の神業神戸ビーフ誕生

「プライドポテト日本の神業神戸ビーフ」
湖池屋の「湖池屋プライドポテト 日本の神業 神戸ビーフ 贅沢和牛」は、日本の素材や技術に光を当てる「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」の一環、「日本の神業」シリーズ2025年テーマ「贅沢和牛」に基づいた商品。
使用されているのは、厳しい基準をクリアした希少な但馬牛の牛肉、神戸ビーフで、その旨みと香りを引き出す製法にこだわって作られたのだそう。さらに、かつて朝廷に献上された1,200年の歴史を持つ御食国の特別な塩、「淡路島の藻塩」を使用し、素材本来の旨みを引き立てているのだとか。
「プライドポテト日本の神業神戸ビーフ」はSNS上で「一口食べたら止まらない!」「これはもはやポテトチップスじゃない!」と話題に。神戸ビーフの風味とポテトの絶妙なハーモニーに、リピーターが続出しています。
データ提供:
「今売れてる!話題の新商品ランキング」 アイス麺部門 マーチャンダイジング・オン スーパー3800マーケット3800店舗 RDSランキング5/19(月)~5/25(日) 最新日の実績の降順でランキング(販売店率3%以上が条件)。最新日のみ、取扱い1店舗当り平均販売個数
商品DATA
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。