スーパーより約4割安い【コストコ】「牛タン」塊肉はボリュームもコスパも最強!
コストコの牛タンは、スーパーより約4割安くてコスパ抜群!厚切りスライスや塊肉の下処理方法、切り方、そして美味しいレシピを紹介します。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
コストコの牛タンはコスパ抜群!
コストコの牛タンは、一度も冷凍していないチルド状態で販売されています
コストコの牛タンは、一般的なスーパーよりも約4割安く、非常にコストパフォーマンスが高い商品です。
特に「アメリカ産チルドビーフ カワムキ タン VP」と「アメリカ産チルドビーフ タン厚切り 焼肉用」の2種類が人気です。
2024年4月時点での価格は、前者が100gあたり548円、後者が648円で、大手ネットスーパーの牛タン焼肉用(950円)と比較しても非常にお得です。
また、2024年4月から新たに「アメリカ産 チルド 牛タン切れ」という商品も登場し、100gあたり298円で提供されています。
牛タンの下処理と調理法
コストコの牛タンは、購入後の下処理が重要です。特に「USAチルドビーフカワムキタンVP」は、血抜きやスライス、トリミングが必要です。
血抜きは水に漬けて行い、スライスは半冷凍状態で行うと切りやすいです。
調理法としては、焼肉やシチュー、カレーなど多岐にわたります。
特にトリュフ塩やソラチの「十勝豚丼のたれ」との相性が良いです。
一方、「アメリカ産チルドビーフ タン厚切り 焼肉用」はスライス済みで下処理が不要なため、手軽に調理できます。
コストコの牛タンは、家庭での特別な日の食事に最適で、家族みんなに大好評です。
下処理が面倒な場合はスライス済みの牛タンを選ぶと良いでしょう。
※店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。