【コメダ珈琲】モーニングの「隠れた名品」知ってる?肌寒い季節にうれしい「コーンスープ」も実は対象なんです!
毎朝開店~午前11:00までコメダ珈琲店で実施しているモーニングは、ドリンクを頼むと「パン」や「ゆで玉子」などのサイドメニューが無料でついてくるお得なサービス。今回はイチオシ編集部がコメダファン界隈で「名品」と言われる「コーンスープ」をモーニングでオーダーしてみました。期間限定の「もったいないバナナジャム」も追加オーダーしてその味をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
コメダ珈琲店のモーニングは「コーンスープ」も対象!
コメダ珈琲店のモーニングメニュー
コメダ珈琲店のモーニング(毎朝開店~午前11:00まで)はドリンクを注文すると、「ローブパン」または「山食パン(トースト)」のパンに「ゆで玉子」などのサイドメニューがセットになってついてくるので、とってもお得!
実はモーニングの対象になっているドリンクはコーヒー以外にも、コメダファンの間で人気の高い「コーンスープ」も対象なのだそう! そこで今回はイチオシ編集部のスタッフが実際にコメダのモーニングで「コーンスープ」をオーダーしてみました。
「コーンスープ」の価格・カロリー
・価格:480~720円 (税込)
・カロリー:120kcal
隠れた名品! コメダコーンスープでモーニング
コメダ珈琲店のモーニング
今回はコーンスープ、ローブパン、バター、てづくりたまごペーストのセットでモーニングを注文してみました。
ローブパンにはバターがあらかじめ塗られてきたので、自分で塗りたい方は注文の際にスタッフの方に言っておくようにした方がよさそうです。
ローブパンはふわふわで、バターの塩味と卵ペーストの相性がバッチリ。卵ペーストは薄味でこのままでもおいしいのですが、卓上にある塩をプラスすると塩味が加わるのでガツンと味わえます。
コーンスープはほっとする味
コメダ珈琲店の隠れた名品!「コーンスープ」
「隠れた名品」とコメダファンの間で人気の高いコーンスープ。とろっとしていて、コーンの甘みがしっかり。バタバタしがちな朝にほっとする味です。
「コーンスープ」にパンを浸すとおいしい!
コーンスープにパンを浸してもまたおいしい~。とろみのあるスープなので染み込むというより漬ける感じになり、スープの甘みとバターの塩味を両方味わえます。
期間限定の「もったいないバナナジャム」はパンとの相性バツグン!
期間限定の「もったいないバナナジャム」
今回は、期間限定の「もったいないバナナジャム」を追加注文してみました! バナナのジャムって意外と珍しいですよね。実はこちら、バナナでおなじみのDoleがまだ食べられるのにさまざまな理由から捨てられてしまうバナナを活用して、いろいろな店舗で販売している商品のようです。
80円とコスパ抜群!
追加の「小倉あん」や「たまごペースト」は100円なのに対して、こちらは80円。「もったいない」商品だからこそのお得さです。
しつこくない甘さでおいしい!
食べてみるとバナナのいい香りがして、甘さとほのかな酸味はもあります。パンとの相性は当然抜群! 甘みがあってもすっきりした後味で、結構たっぷり塗ってもしつこくない。食べ飽きないおいしさです。
コメダ珈琲店の「コーンスープ」でほっと一息
コメダ珈琲店のモーニングでお馴染みの「ローブパン」
今回は、コメダ珈琲店のモーニングで「コーンスープ」をオーダーした様子をご紹介しました。隠れた名品といわれる「コーンスープ」は忙しい朝もほっと一息つけるおいしさ。パンとセットで食べられるのでコーヒー以外のものを頼みたいというときにピッタリです。
DATA
コメダ珈琲店┃コーンスープ
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。