固まる調味料は「容器ごとほぐせばいい」【ダイソー】ちょっと変わった新商品が出た!
2024年に出たダイソーの新商品「もんでほぐせる調味料ストッカー」は、容器が柔らかい素材になっているので、砂糖や塩など湿気で固まりやすい調味料も、容器ごと手でほぐせるという新しい発想のアイテムです。今回はダイソーマニアの「暮らし。すきなもんちゅーぶ」さんが実際に使ってみた様子を紹介してくれました。固まった調味料をスプーンで潰すのが苦手! という方はぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」がおすすめ!商品情報や特徴をご紹介!
画像出典:YouTube/暮らし。すきなもんちゅーぶさん(https://www.youtube.com/watch?v=DGKHfE8lhWo)
みんなの「買って良かった!」をシェアするレコメンドサイト「イチオシ」。今回は、固まりやすい調味料を入れるのに丁度いいストッカーをお探しの方に向けて、ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」を100均マニアの「暮らし。すきなもんちゅーぶ」さんが紹介してくれました。ダイソーから発売された話題の新アイテムを実際につかってレビューしてくれましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
イチオシではダイソーのキッチン収納・キッチン用品も特集していますので参考にしてみてください。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」は固まりやすい調味料を入れるのにピッタリ
画像出典:YouTube/暮らし。すきなもんちゅーぶさん(https://www.youtube.com/watch?v=DGKHfE8lhWo)
お砂糖や塩、顆粒だしなどを保管していると、調味料が石のように固まって使いにくくなった経験がある方も多いのではないでしょうか?
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」は、柔らかい素材でできているストッカーなので、商品名の通り手で揉んで固まった調味料をほぐして使える保存容器です。
何度も容器をほぐしていると白い筋が出てきてしまうので、長期間使うのには向いていないかも……。しかし、スプーンも手も汚さずに調味料をほぐしたい時に便利なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の価格
価格は1つ110円(税込)です。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の種類・サイズ
今回ご紹介したのは、容量320mlの「もんでほぐせる調味料ストッカー」ですが、同じシリーズから容量130mlとスリムな「もんでほぐせる調味料ボトル」も展開しています。
◆YouTubeチャンネルで暮らし。すきなもんちゅーぶさんの動画をチェック!「【100均】争奪戦!今すごい勢いで売れてる!ダイソーがやばい!【ダイソー購入品】」
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」に関するQ&A
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」に関する気になる点をご紹介していきます。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の売り場はどこ?
キッチンツールのコーナーで売られています。店舗によっては取り扱いが無い場合や売り場が異なる場合もありますので、お探しの場合は予め店舗に問い合わせておくとスムーズです。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の耐熱温度は?
耐熱温度は60℃、耐冷温度は-10℃までとなっています。破損する恐れもありますので食洗器では洗わないようにしましょう。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」まとめ
画像出典:YouTube/暮らし。すきなもんちゅーぶさん(https://www.youtube.com/watch?v=DGKHfE8lhWo)
今回はダイソーの新アイテム「もんでほぐせる調味料ストッカー」をご紹介しました。容器が柔らかいので調味料以外にも工夫次第で使い道が広がりそうですね。気になる方はぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。
DATA
ダイソー┃もんでほぐせる調味料ストッカー
イチオシではダイソーの人気商品ランキングも特集していますので参考にしてみてください。
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。