使い方無限!無印良品「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の活用法
更新日:
3人の子供がいる香村さんは機能性とデザインにこだわった収納ボックスを活用しているそう。収納以外の機能も嬉しい無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の活用法を紹介してくれました。
イチオシスト:香村 薫
片づけの専門家、ライフオーガナイザー。トヨタグループの会社で学んだトヨタメソッドを家事に応用した「トヨタ式おうち片づけ」を発案。「ミニマライフ.com」を起業し、株式会社ミニマライフ代表取締役を勤める。全国での講演活動や書籍執筆、個人宅でのお片付けサポート業務を実施中。防災士の資格取得。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
シンプルでどんな部屋にも合う
家族が増えたりコレクションが増えると困るのが収納場所です。でも大きな家具は邪魔になるし、プラスチックケースだと部屋に馴染まず生活感が剥き出しに! そんな悩みを解決してくれるのが無印良品で大人気のポリプロピレン頑丈収納ボックスです。
ポリプロピレン頑丈収納ボックスのサイズは3種類。インテリアに馴染む圧迫感のないシンプルなデザインで、収納だけでなくベンチやテーブル代わりにもなる優れもの! 使い始めるとヘビロテ間違いなしの、無印「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」を紹介します。
\d払いがとってもおトク!/
シンプルな見た目で置く場所が自由自在
収納場所の見た目もすっきり、違和感なし
無印の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の最大の魅力は「飽きのこない色味とシンプルなデザイン」です。人目に触れる場所に置いても違和感なく部屋に馴染み、魅せる収納として活用できるので、これ一つで部屋の使い方が大きく変わることも!
たとえば押し入れの扉を取っ払って開け放しにしても無印の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」に収納しておけばスッキリ見えるように。 存在を主張し過ぎない無印の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」なら、シンプルな魅せる収納が簡単に実現できます。
車で旅行に行くときの必須アイテム
車での規制時のバッグ代わりにも
無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスは部屋の収納だけでなく、移動用ボックスとしても大活躍! 大家族で帰省や旅行をするとき、このポリプロピレン頑丈収納ボックスに各自が自分で荷物を入れるようにしておけば出発前に収納ボックスを車に積むだけで準備完了。忘れ物の心配がなく、重ね置きもできて車のトランクもスッキリ片付く一石二鳥のアイテムです。
テーブルやいす代わりはもちろん、子ども達の遊びにも!
子どものちょっとした遊び場に
無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスは、キャンプや子どもの運動会、ガーデニングのときには収納ボックスだけでなく椅子としても活躍してくれます。フタをした状態では100kgの重さまで耐えられるので、腰をかけても大丈夫! 子どもたちがテーブル代わりにしたり、跳び箱にして遊んだりすることもできて収納ボックスなのに何役も担ってくれますよ。
布団収納に大活躍
敷布団を干す台としても活用
収納する時に困りがちなのが布団です。しかし、無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスは布団収納にもイチオシ! 掛け布団や毛布、枕を収納ボックスに入れたら最後に敷き布団(マットレスも可)を収納ボックスの上に乗せます。こうすると湿気が溜まらずカビ防止に! シンプルな作りなので台にもなるので便利です。
収納ボックスなのに何役もこなしてくれる高機能で優れたデザインのイチオシ収納ボックスを使うと部屋の様相が一変するかもしれませんよ。
DATA
無印良品|ポリプロピレン頑丈収納ボックス
サイズ:小(幅40.5×奥行39×高さ37cm、大(幅60.5×奥行39×高さ37cm)、特大(幅78×奥行39×高さ37cm)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。