お出かけのお供に!手の平サイズ「カフアコーヒーボトル ミニ」
更新日:
鎌倉フラワー&ネイチャーガイドの村田さんが、普段愛用しているとイチオシしてくれた水筒が「カフアコーヒーボトル ミニ」。200mlとコンパクトなのでバッグの中でかさばらず、半日の散策にちょうどいい量の水が入るそう。コーヒーがおいしく飲める独自の設計もおすすめポイントです。
イチオシスト:村田 江里子
鎌倉に生まれ育つ。楽しい思い出をもらった自然に恩返ししたい、「好き」の心がすてきなまちを育むと考え、鎌倉の自然や魅力を紹介している。日本生態系協会職員、鎌倉市広報課編集嘱託員を経、講座「花をたずねて鎌倉歩き」主宰。環境省環境カウンセラー。鎌倉市環境審議会委員。学習研究社『花をたずねて鎌倉歩き』著
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
半日のお出かけなどにぴったりのミニサイズ
鎌倉フラワー&ネイチャーガイドの仕事で野外散策をするとき、私がいつも使っている水筒が、シービージャパン「カフアコーヒーボトル ミニ」です。200mlは手にフィットする大きさで、半日野外を歩く際の水分補給に、ちょうどいいサイズ。
コーヒー本来の味が楽しめるテフロンTM加工や、広めの飲み口など、こだわりが感じられる水筒です。
バッグの中でかさばらない、半日の散策のお供にぴったりのサイズ
手にフィットする大きさと形
中はテフロン加工で、汚れが付きにくく衛生的。飲み物を入れても金属臭やプラスチック臭がつかず、快適です。
真空2層構造で、保温・保冷機能ともにしっかり。氷を入れて、夏の暑い日、冷たい飲み物でほっと一息つくのにも役立ちます。もちろん水漏れすることもなく、安心のクオリティ。
私がガイドをするときは、マイクや資料などたくさんのものを持ち運ぶため、バッグの中で嵩張らないコンパクトな水筒は重宝します。
コーヒーが香り立つ、こだわりの設計
広口でコーヒーの香りを楽しめ、熱いままで長く味わえる保温性も嬉しい
コーヒー専用ボトルとしてつくられており、コーヒーの香りを楽しめるよう、飲み口を47mmと大きめにしたというこだわりの設計。実際飲んでみると、香り立つコーヒーの味わいを楽しめ、コーヒーカップに近い飲み心地です。保温力があるのでさめにくく、蓋のおかげでこぼれる心配もなく安心。
職場のデスクに置いて、熱いコーヒーをいただきながらお仕事すれば、クリアな気分で仕事がはかどりそうですね。
色もロゴも、サイズも選べるおしゃれなラインナップ
倍の量が入る、420mlのボトル(左)と使い分けるのもおすすめ
色によってロゴが違い、6パターンあるのでお気に入りのものを選んでみてください。コーヒーにゆかりのあるエリアをイメージしたロゴがデザインされています。私が使っているのは、数量限定生産の自由の女神のロゴが入った白いボトル。花をたずねて自由に街を闊歩する私の講座のイメージを感じて、気に入っています。
暑いときや長時間外出するときは、大きめのボトルにチェンジするのがおすすめ。ほぼ倍の大きさである420mlボトル(5色展開)も販売されているので、ミニとセットで購入してもいいですね。
野外散策のかわいいお供や、職場のマイボトル、お散歩好きの方へのプレゼントにも。ぜひ、「カフアコーヒーボトル」を使ってみてくださいね。
DATA
シービージャパン|カフアコーヒーボトル ミニ
カラー:ゴールド、シルバー、ピンク、ブラウン、ブルー、ホワイト
サイズ:直径57mm×140mm
容量:200ml
重量:165g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。