養蜂の秘蔵レシピ?千年の歴史を持つイタリア修道院「カマルドリ」のリップクリーム
唇の乾燥が気になる季節。自分に合ったリップクリームを選ぶのはなかなか難しいですよね。今回イチオシ編集部が注目したのは、「養蜂」から生まれたレシピで作られているという「カマルドリ」のリップクリーム。このカマルドリとはイタリアの修道院の名前で、1000年以上前から養蜂を盛んに行っていたそう。唇の乾燥や荒れが気になっている人は注目です!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
カマルドリ リップクリーム(パッパリアーレ・ミエーレ・プロポリ)
乾燥やマスクによるダメージで、普段よりも唇のダメージが気になるこの季節。ひどくなると皮がむけて、血がにじんでしまうことも……。そんな時には養蜂の恵みたっぷりのリップクリームがおすすめです。
イタリアで1000年以上の歴史を持つカマルドリ修道院。そこで当時から盛んに行われていた「養蜂」により生まれた秘蔵のレシピで作られる伝統のリップクリームです。
自然由来の天然成分にこだわり、香料・着色料・鉱物油・パラベン・エタノールなどは一切不使用。3種類から、それぞれ唇のお悩みに合わせて選べます。
「カマルドリ リップクリーム」のイチオシポイント
「カマルドリ リップクリーム」のイチオシポイント
1.歴史は1000年以上!修道院の秘蔵レシピは「養蜂」から生まれた?
カマルドリ修道院が創設された中世イタリアでは、貴重な甘味料であり薬でもあったハチミツと、明かりを灯すためのロウソクの原料になるミツロウを得るため「養蜂」が盛んに行われていました。そして修道士たちは当地からミツバチが生み出す貴重な成分について調査・研究し、それらを配合した軟膏やクリームを処方していたのです。
2.安心して使える、自然由来の天然成分
修道士たちが古くから受け継がれるレシピを元に、自然由来の天然成分にこだわって香料・着色料・鉱物油・パラベン・エタノールなど一切不使用で作り上げられました。
自然が生んだ養蜂の恵みが唇を優しく包み込みます。
3.養蜂の恵みたっぷり!お悩みに合わせて選べる3タイプ
恵み溢れるリップクリームは、お悩みに合わせてお好きなものを。マスクの擦れや乾燥などの刺激が気になる方には、ローヤルゼリー配合の「パッパリアーレ」がおすすめ。
口紅下地や寝る前のリップパックなどの日頃のケアには「ミエーレ」、皮剥けやひび割れなどひどい唇の荒れが気になる方は、プロポリス配合の「プロポリ」を。
リップクリームの使い方
正しく塗って、健康的な唇に
唇はデリケートな部分。皮膚が弱く摩擦にも弱いので、ゴシゴシ塗るのは絶対にNGです。また、リップクリームを正しく塗ることも重要です。
リップクリームは唇の縦の繊維に沿って塗ります。スティックを縦に動かしながら全体に行き渡るように優しく塗ってください。間違った塗り方は唇の状態を悪化させる危険もあるため、気をつけながらケアしてあげましょう。
DATA
ペルレイ|カマルドリ リップクリーム
容量:5mL
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。