コンパクト×収納力。栃木レザーを使用した4WayBag「Partet」
シーンやファッション、持ち物に合わせて使う鞄を変えることがありますよね。でもその都度鞄を変えてしまうと、どこに何を入れたか忘れてしまったり、使いたい鞄に荷物が入りきらなかったり、ということも。「Partet」はそんな悩みに応える「収納力」と「コンパクト」と「シーンを選ばないデザイン」をすべて叶えた鞄。その魅力を、ブランド「JAPAN FACTORY」の担当者が語ってくれました!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
【この記事は、イチオシスト自身が企画開発に携わる「モノ・サービス」について、開発者だからこそ知るイチオシポイントや開発への想いを教えてもらうインタビューコーナーです】
シーンに合わせて使い分けができる「Partet」
最近ではキャッスレス化が進み、持ち物もだんだんミニマム化しています。とはいえ、仕事や外出で「持ち歩かなければいけないモノ」がなくならないのも事実。そんな時代にあった「ミニマム化」と「収納力」を実現した4wayバッグ「Partet」をご紹介します。
「Partet」は収納力を充実させるためマチが4.5cmと広く設計されていて、ミニマムな見た目からは想像できない収納力を実現しています。しかも、ボディバッグ、ショルダーバッグ、クラッチバッグ、ハンドバッグ として4通りの使い方ができるマルチな鞄です。コンパクトなサイズ感なので、出張先やメインのバッグから取り出して使えるバッグインバッグとしても使えます。
「ショルダークラッチは普段仕事使いで持つクラッチバッグとしては大きい」という意見から、よりスマートな印象になるようサイズ感にダウン。一方で「ミニクラッチの容量では長財布が収納できない」など物足りなくなってしまわないよう、見た目はスマートながらも満足できる収納力を実現しました。
改良を重ね到達した、コンパクトなのに大容量
収納力も◎
携帯電話、財布、ノート、ペンケース、スティック型雑貨、目薬、イヤフォン、コインケースなどが収納でき、マチの広さが荷物のゴチャゴチャ感を防いでくれるので必要なものを簡単に探せます。また、内側にはジッパーポケット付きなのもポイントです。
そして、選び抜いた素材は、日本国内のタンナーが作り出す伝統の栃木レザーです。「エイジング」と呼ばれるその変化を楽しめるのも栃木レザーの特徴です。長い年月をかけてオンリーワンの鞄を育てる楽しみがあります。
マルチに使える、実用的な4Wayバッグ
4Way仕様
お出かけ先、目的に合わせて鞄の大きさを変えるのは煩わしいものです。
「Partet」はどんなシーンでも使いやすいようスマートながらも満足できる収納力を実現。ボディバッグ、ショルダーバッグ、クラッチバッグ、ハンドバッグとしてあらゆるシーンで使えます。また、男性、女性問わずに使えるユニセックスなデザインです。
確かな機能性と、シンプルで美しいデザイン
今回はシーンに合わせてマルチに使えて、実用性に優れた4Wayバッグをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 改良を重ねて、コンパクトなのに大容量を実現しました。また使用している栃木レザーは、使うほどに渋みを帯びて、世界に一つだけの自分の革へと育っていきます。手元に届いたその日から、あなたの普段の生活が少し豊かになるような。そんな鞄を楽しみにお待ちいただければ幸いです。
DATA
Hallelujah inc. |Partet
サイズ(約):W(上)27.5cm (下)23.5cm / H17.5cm / D4.5cm
ストラップ最長 132cm(金具含む)
重量:(約):260g(本体のみ)
内装:内側ポケット(ファスナー付)
素材:栃木レザー(牛革)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。