旅行でも普段使いでも!日傘にもなる折り畳み傘「エアライトアンブレラ」
更新日:
旅行の荷物はできるだけ軽くしたいですよね。海外旅行が好きな平塚さんが国内・海外問わず旅行に必ず持っていくオススメのアイテムというのが重量わずか90gの「エアライトアンブレラ」だそう。日傘としても使えて大変便利なんだとか!
イチオシスト:平塚 智恵
広告ディレクターとして忙しく働く傍ら、30カ国60都市以上を訪問。恋の悩みも仕事の疲れも、異国の地が癒し、励ましてくれたおかげで仕事もがんばれた。その経験をもとに「旅する女の子」を立ち上げ、女子一人旅を世の中に広めるべく活動している。世界中でヨガを行ったり、世界のアラサー女子への取材も敢行中。All About 海外女子一人旅 ガイドを務める。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
水玉模様がかわいい折りたたみ傘「エアライトアンブレラ」
3ヶ月間までの海外旅行は、機内持ち込みができるスーツケースひとつで出かけていきます。そのため、重くかさばる荷物は大敵! 毎回、極限まで荷物を減らすことに神経を注ぎます。
そんな私が、国内・海外問わず旅行に必ず持っていくのがkiuの「エアライトアンブレラ」です。小さくて軽い! そして雨傘にも日傘にもなる、本当に優秀な折りたたみ傘です。
たった90g!圧倒的な軽さが魅力
たった90g。持っていることを忘れるほど
何と言っても一番の魅力はその圧倒的な軽さ! たった90gですから。90gのイメージがつかない? 一般的なスマホより軽いんです。スマホを持っていない? では、文庫本1冊より軽いんです! 「かっぱえびせん」や「満月ポン」1袋と同じ重さと言えば、その軽さを分かっていただけるのではないでしょうか。
しかも、折りたたんだ状態の大きさは4×21cm。荷物が増えがちな旅行ではありがたい軽さと大きさです。
UVカット率も90%以上! 日傘としても使える
日差しの強いラオスでは日常の風景
スコールの多い海外に出かけるなら、雨宿りすればすぐ止むので、折りたたみ傘は必要ないのでは? 私自身もそう思って、当初は持って行っていませんでした。でも海外のリゾート地はとにかく日差しが強いんです。ラオスでは日傘をさしながらバイクに乗る人がいるほど。かなり危ないですが。
なので私は、海外では日傘として利用することが多いです。この「エアライトアンブレラ」のUVカット率は淡色では80%以上、濃色では90%以上あるので、日傘としても使えるんです。
旅行だけでなく、普段からカバンに入れたまま
小さなカバンでも邪魔にならないサイズ感
普段の生活では雨の日はビニール傘を使っていますが、とにかく傘を失くしてしまいます。カフェで忘れ、電車内で忘れ、職場にも置いてきてしまう……。駅から出て雨が降っているのを見て、またやってしまった! と思うんです。
そのため、日本国内でも、普段からカバンにこの「エアライトアンブレラ」の折りたたみ傘を入れっぱなしにしています。小さくて軽いので、入れっぱなしにしていても、まったく気になりません。なのに、突然の雨や日差しに大活躍してくれる。本当に頼もしいですよ!
DATA
Kiu┃エアライトアンブレラ
サイズ:親骨50cm/4×21cm※折りたたみ時
重量:90g
素材:ポリエステル100%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。