1900円!【ワークマン】「MA-1」は撥水撥油防汚と機能性抜群!
今回は、YouTuberの稔さんがワークマンの MA1タイプジャケットを紹介してくれました。ミリタリー感の漂うデザインで、お買い得価格ながら、機能性は充実のワークマンらしい商品なんだとか。サイズ選びにポイントがあるそうです!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
今回は、YouTuberの稔さんがワークマンのMA-1タイプのジャケットを紹介してくれました。デザインやお買い得な価格もさることながら、撥水・撥油・防汚機能まで付いた優秀なアウターアイテムなんだそうです。
ワークマンの2021~2022年秋冬モデル「ユーティリティー MA1タイプジャケット」がイチオシ!
MA-1タイプの秋冬用ジャケット。軽い着心地の多機能アイテム
・価格:1900円(税込)
・カラー:アーミーグリーン
このMA-1タイプジャケットは、秋冬には羽織りやアウター使いに使えるアイテムです。今回はLサイズを着用しています。アウター使いや、インナーベストを着用するなら、ゆったりしたサイズを選ぶのがおすすめです!本体の素材はナイロン100%、裏地のメッシュ部分やリブにはポリエステルが使用されているので全体的な着心地が軽く、価格も1900円とお買い得です。
1900円とは思えない驚きの多機能で着用感も◎!
カラーはカモフラホワイト・ブラック・クロスレッド・アーミーグリーンの4色展開です。注目は生地の機能性で、撥水・撥油・防汚と多機能です! 袖部分はシワが出るような縫製デザインで、裏面は全面メッシュで通気性も高いアイテムです!
デザイン性も高く、ポケット付きで便利!
MA-1タイプらしく、袖ポケットとペン差しも付いていてミリタリー感のあるデザインです。フロントの左右のポケットはボタン付きで安心です! この仕様と機能性はこの価格帯ではなかなか手に入らないと思います。気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください!
ワークマンの「MA-1ジャケット」の気になる情報Q&A
ワークマンの「MA-1ジャケット」の気になる情報についてまとめました。
Q:ワークマンの「裏アルミFIELD(フィールド) MA-1タイプジャンパー」とはどんなアイテムですか?
A:ワークマンの「裏アルミFIELD(フィールド) MA-1タイプジャンパー」は、「ユーティリティー MA-1タイプジャケット」とは違い裏地の一部が裏アルミになった冬仕様のアイテムです。フード付き前立てが取りはずせる2WAY仕様で、長いシーズン着用できます。
Q:ワークマンの「裏アルミFIELD(フィールド) MA-1タイプジャンパー」の口コミや評判を教えてください
A:ワークマンの「MA1ジャケット」のSNSでの口コミと評判を調べました。
・モンクレールを同等のポカポカ感だよ暖かーい
・テカテカ感が抑えられてマッドな仕上がりが良き
・この前のツーリングではワークマンのma1が役に立ちました
・洗濯もできていいですよ!これ3000円しないからね。すごい。
・ワークマンのMA1おふとぅんすぎて最高
Q: ワークマンの「裏アルミFIELD(フィールド) MA-1タイプジャンパー」はバイク用に使えますか?
A:軽くて薄くかつ暖かいので、バイク用ジャケットのインナーとして着るにもいいといえます。ただバイク用に作られてはいないので、風の抵抗やバタつきを抑える工夫はされていないので、バイク用に作られたジャケットを着るほうがいいでしょう。
Q: ワークマンの「裏アルミFIELD(フィールド) MA-1タイプジャンパー」を使ったおすすめのコーデを教えてください
A:一般的なMA-1と変わらないシルエットなので、カジュアルに着こなすのがおすすめです。「WEAR」にワークマンのMA-1を使ったコーデが多数紹介されているので、参考にしてみてください。
WEAR公式サイト(https://wear.jp/category/jacket-outerwear/ma1/?tag_ids=31364)
DATA
ワークマン|ユーティリティー MA1タイプジャケット
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。