動画配信サービス週間ランキングTOP20!『エヴァ』を抑えて1位に輝いたのは…
【編集部注目のエンタメ】イチオシ編集部が、今注目のエンタメをピックアップして紹介するシリーズ。今回は、2021年の9月4日にGEMランキングクラブが調査した、8月28日~9月3日までの「定額制動画配信サービス」のコンテンツ別週間ランキングTOP20をご紹介します。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
動画配信サービス、皆が観ているおすすめ作品が知りたい!
おうち時間が増えたことにより、定額で好きな動画を観られる動画配信サービスが好調です。しかし、あまりにも多くの作品があるため、どのドラマや映画を観たらいいか悩むこともありますよね。
エンタテイメント業界に向けたデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partners株式会社(ジェムパートナーズ、所在地:東京都港区、代表取締役:梅津文)は9月8日(水)、「GEMランキングクラブ」にて作成した「定額制動画配信サービス コンテンツ別週間ランキングTOP20(実査日:9月4日、調査対象期間:8月28日~9月3日)」を発表しました。
どんな動画が多く視聴されているのか、今チェックしておくべき話題の人気作品TOP20をご紹介します!
画像引用:GEMランキングクラブ ※視聴者数pt:下記の実査日において過去1週間以内にそのコンテンツを見た人の多さを示す
2週連続で1位!『東京リベンジャーズ』が圧倒的な人気!
『東京リベンジャーズ』が139ptを獲得し、前回から引き続き1位を獲得しました。2位と50pt以上の差をつける独走状態です。年代別の視聴内訳をみると、前回と同様に15~19歳、20代、30代で1位に入っており、若年層からの高い支持を引き続き集めました。
2位も前回と変わらず『エヴァンゲリオン』が獲得しました。
全体ランキングTOP5は以降、
3位『転生したらスライムだった件』
4位『キングダム』
5位『僕のヒーローアカデミア』
などがランクインし、前回と同様にアニメ作品が占めました。なお、前回7位の実写作品『コンフィデンスマンJP』が6位にランクアップしました。アニメ作品のTOP5独占が常態化している本ランキングにおいて、実写作品のTOP5入りが実現するか要注目です。
男女別の人気作品は?『孤狼の血』、『クルエラ』が急上昇
前回338位だった『孤狼の血』が17位を獲得しました。同作の視聴内訳をみると、男女比では約7:3となっており、男性人気による視聴者数pt獲得での浮上となっています。年代別では、40代が若干高いものの、20代~60代で満遍なく支持を集めました。
対照的に女性がけん引する形で上昇したのは『クルエラ』です。前回の139位から20位にランクアップしました。視聴内訳をみると、男女比では約2:8でした。年代別では、20代と40代で高い視聴者数ptを獲得しています。
そのほか、TOP20圏外からの浮上作品として、『孤独のグルメ』が前回29位から8位、『ハイキュー!!』が前回31位から11位、『進撃の巨人』が前回22位から13位、『ウォーキング・デッド』が前回26位から18位に、それぞれランクアップしました。
結果は、人気コミックを実写化した『東京リベンジャーズ』と、先日完結した『エヴァンゲリオン』でした。また、ランク圏外から急上昇した作品も見逃せませんね。休日のお供にいかがでしょうか?
DATA┃東京リベンジャーズ(ワーナー・ブラザース映画)
DATA┃エヴァンゲリオン(東宝・東映・カラー)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。