399円で強度もバツグン【ワークマン】予備として持っておきたい「パラコード」
更新日:
ワークマン好き男子でYouTuberの「キャンプ研究所 NORI」さんが、ワークマンで購入した、おすすめのキャンプ道具を紹介してくれました。なかでもイチオシなのは、パラコードだそう。テントやタープ用のロープは突然切れることもあるので、予備が1本あると安心なんだそうですよ。
イチオシスト:キャンプ研究所NORI
アラフォーで2児の親父をしており、自然遊びが好きなただの男です。キャンプにフォーカスしたYouTubeチャンネル『キャンプ研究所』を運営。運営理念は、皆さんが【時間】と【お金】を損しないようにする。ですので、動画では良い点、悪い点を必ずお伝えいたします。また、キャンプの始め方についての動画を多く投稿しています。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
YouTuberのキャンプ研究所 NORIさんがワークマン「パラコード」をご紹介。パラシュートに使われる素材でできているのでとても丈夫なんだそう!予備として1つは持っていたいアイテムですね。
ワークマンの「パラコード」 がイチオシ! 値段や商品の特徴は?

ワークマン「パラコード」
・価格:399円(税込)
ガイロープは突然切れることがあるので、キャンプを快適に過ごすために予備があると安心です。
パラコードはパラシュートに使われる素材でできているので、強度もバツグンです。

パラシュートに使われる素材でできている
テント設営だけでなく、人命救助や止血など、いざという時に役立つアイテムなんです。
価格もお得ですし、場所を取らないサイズ感なので1つは持っていたいですね。

いざという時に止血できたり役立つアイテム
キャンプに行く際は、予備用として持っていくことをおすすめします!
気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
DATA
ワークマン┃パラメイトロープ
ワークマンのパラメイトロープ(パラコード)の気になる情報Q&A
ワークマンのパラコードの気になる情報についてまとめました。
Q:ワークマンの「パラコード」のカラーは何色がありますか?
A:ワークマンの「パラコード」は、黒、迷彩柄、カーキの3種類展開です。
Q:ワークマンの「パラコード」の長さと太さ、耐荷重などを教えてください
A:長さは1束15m、太さは4mmで中芯が7本(1本あたり3本)、耐荷重は250kgとなっています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。