9分ごとに1個売れている!もう袋詰めはいらない!レジカゴが丸ごと保冷できるバッグ
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
Skip’n Skip(スキップエンスキップ)の魅力
どのような商品ですか?
スーパーで会計後の袋詰めが不要となり、とっても便利なマイレジカゴ。その便利さに保冷機能をプラスできるようにしたのがこちらの商品です。会計後のカゴを丸ごと『スポッ』と入れて、フタはマグネットで『ピタッ』と一瞬で閉まるので、袋詰め台の混雑をスルーすることができます。保冷性能もしっかりしており、冷凍食品も冷たいまま持ち帰れるのが嬉しいところ。
この商品のイチオシポイントは?
なんといっても、フタを閉めるのが一瞬で済むということ! 最終的にマグネットにしようと落ち着くまでに、ファスナー・面ファスナー(いわゆるマジックテープ)・マグネットホック(バッグの開閉に使われる丸い金具)など様々な試作品を作りました。その中から、最も素早くフタができ、また開け閉めに耐久性がある隠しマグネットを選びました。スーパーでの会計後には、お財布をしまったり、袋詰め台の空いている所を探したり、後ろのお客さんの圧を感じて焦ったりすることが多いと思います。Skip’n Skipには、隠しマグネットが14個もついているので、そんな中でもモタつかずに『ピタッ』とフタができるのがイチオシポイントです!
なぜこの商品を開発したのですか?
2歳になる私の子どもが、カートにもベビーカーにも乗ってくれず、手も離してしまうやんちゃ盛りになってきて、お買い物がとってもストレスになると気づいたからです。 ⚫︎しっかり手を繋いでいないと、どこに行くかわからない。 ⚫︎それでも会計と袋詰めには時間がかかる。 ⚫︎会計が自動精算機になって便利になっても、袋詰めだけは避けられない。 そう思っていた時、近所のスーパーでマイレジカゴと出会いました。 なんて画期的な商品だろう。しかも300円台ととても安い。でも残念ながら保冷できない! ーそれなら、丸ごと保冷できるバッグを作ってしまえばいいんだ!と思いました。それが始まりです。
この商品をどのような人に使ってほしいですか?
私と同じように、働きながら子育てしているパパママ、仕入れでスーパーに行く個人の飲食店の方、食料品を週に1・2回まとめ買いをしている方、スーパーに車で出かける方、せっかち・短気な方(笑)にもオススメしております。一度に購入する量が多いほど、袋詰めしないノーストレスを感じてもらえると思います。保冷機能がついているので、焦って帰る必要はありません。ぜひ、大切な人と少し寄り道して、アイスを食べたりしてゆっくりと帰るゆとりの時間を持って頂けたらなと思います。
類似商品との違いは?
類似商品で、「レジカゴの“中に”入るタイプの保冷バッグ」はたくさんあります。しかし、コロナ禍により、そのタイプの保冷バッグにはレジで袋詰めをしてくれなくなってしまいました。衛生面を懸念して、ということでしょうね。しかしそんな中でも、マイレジカゴは継続して受け入れられています。マイレジカゴを丸ごとそのまま入れられて、マグネットでピタッとフタができるのは、Skip’n Skipだけです。[実用新案出願中]
DATAマシマロワークス/Skip’n Skip
サイズ:幅525mm 奥行375mm 高さ305mm 材質:表地600Dポリエステル、裏地アルミ蒸着シート 重さ:約550g ※合成皮革のハンドルカバー付き ※マイレジカゴは含みません。店舗数の多いスーパー上位20社を確認した所、すべてのマイレジカゴがSkip’n Skipに入ることが確認できました。ぜひお近くのスーパーのマイレジカゴでもお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。