「再び」ヨコザワテッパン ×おやじキャンプ飯・ちょっと大ぶりの中華鍋も欲しくなる

更新日:

イチオシスト:ミズグチケンジ
冒険用品代表。世界をぐるり見回し、旅をするためのウエアと、とことんまで遊ぶためのギアを探求しているところ… 訪問した国は32(2017年7月時点)。単独行を基本として、新しい旅、未知のなにかを探して伝えることをライフワークとしています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

おやじ中華鍋26センチの魅力

どのような商品ですか?

おやじ中華鍋26センチ

「おやじキャンプ飯」と共同開発した、ソロキャンプ用中華鍋を発表してから約2年。多くの方が使ってくださり、キャンプ用、野営用、さらには自宅でも使っていただけるマイ中華鍋として好評をいただきました。 今回、サイズを大きくすることで幸せになるという声が多く、調理の幅も広がるというご意見もあり、26センチ径の「おやじ中華鍋 26センチ」を製作することになったのです。

この商品のイチオシポイントは?

料理自体が遊びのひとつになる。もちろん、遊びで料理をするということではなく、本気の料理をすることが遊びになってくる、ということ。アウトドアで、キャンプで中華鍋を使って、いろいろな料理をするのは遊びとしても楽しいのです。鍋をうまく振ることができるようになれば、その所作は誰もが惚れ惚れと見るものとなるでしょう。そして、自分自身がうまく鍋振りができたかどうかも分かるようになります。そして、もちろん、アウトドアでの中華はとても美味しい!

おすすめの使い方は?

おやじ中華鍋26センチ

焚き火との相性がすこぶるいいのが中華鍋なんです。なぜなら、中華は強火が命。焚き火のパフォーマンスを生かして作れる料理が中華。ゴウゴウと燃え盛る焚き火、その火中に中華鍋を踊らせて作るチャーハン、回鍋肉、青椒肉絲、酢豚、エビチリ、八宝菜、麻婆豆腐... これ、サイコーですよ。すべて実証済みです。やってみたくなってきたでしょ?

最もこだわったポイントは?

おやじ中華鍋26センチ

左が今回紹介している26センチ。右はオリジナルモデル。サイズが大きくなったにも関わらず、オリジナルとの重さの差はほぼナシ。直径が大きくなったことで、鍋振りがしやすくなり、具材の量を増やすことができるので、料理の幅が広がります。

なぜこの商品を開発したのですか?

おやじ中華鍋26センチ

不安定な世の中にあって、また再びみんなが活動的に、外で遊んで楽しいギアを作りたいというところに、この中華鍋の魂は位置しています。中華、中華鍋という新しいカテゴリーのキャンプギアで、遊ぶきっかけになったり、仲間との楽しい時間を過ごすことになりましたら、この企画の目指すところです。

DATA

冒険用品/おやじ中華鍋26センチ

付属:中華用お玉、専用袋 鍋直径:260mm 鍋深さ:89mm 鍋厚さ:1.5mm 全長(取手取り付け時):460mm 鍋重さ:約780グラム

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。