宇宙飛行士の為に開発された「温度調節」素材×究極のリラックスウェア!
【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
【CHILLCRIB&1mile(チルクリブ & ワンマイル)】の魅力
どのような商品ですか?
快適な体感温度へとコントロールしようとする働きを持った素材「Outlast®」は宇宙飛行士のために開発されました。 我々はこの高機能素材を使用したリラックスウェアを企画しました。この素晴らしい素材は室内外の激しい寒暖差、キャンプなどのアウトドアや車中泊などで起こりえる朝晩の急な寒さでも快適な温度をキープしようと働きかけます。 家でも外でも快適な暖かさ。大人のリラックスウェア。 それがCHILLCRIB&1mile(チルクリブ & ワンマイル)です。
この商品のイチオシポイントは?
①上質な着心地 生地からすべてこだわりの「 MADE IN JAPAN 」 今回使用している編み機は、50年ほど前に製造された歴史的なヴィンテージマシンです。このクラシックなマシンは低速作動が特徴で、厚みがあるのに固くならず柔らかく、ふんわりとした風合いに仕上がります。 また紡績からの全ての工程を日本国内の信頼のおける工場で行っております。 ②ウォッシャブル!「高機能なのに自宅で洗濯できる」 丈夫な生地と丁寧な縫製で自宅で洗濯できます。高機能で着心地の良い服でもクリーニングが必要では日常着にできませんし、コストが高くなります。究極のリラックスウェアはコスパにも優れています。
最もこだわったポイントは?
まず何といっても素材にこだわりました。 宇宙飛行士の為に開発された機能素材Outlast®は、暑い時には涼しく、寒い時には温かく、人間が最も快適に感じる肌の表面温度31℃~33℃にコントロールしようとします。 その生地は、パラフィンワックスが入った2〜30ミクロンという小さなマイクロカプセルが繊維の中にあり、肌の表面からの余分な熱を吸収し、寒くなると蓄えていた熱を放出するという働きで、快適な体感温度へとコントロールしようとする働きを持った素材です。 出典 Outlast japan HP
なぜこの商品を開発したのですか?
ただ高機能素材を使っているだけの服では意味が無く、我々が提案したいのは快適で上質な大人のライフスタイルです。デザインやサイズ感はシンプル&ベーシックですが、その中にすこしだけトレンドを取り入れています。まずは快適に長く着られることが大切ですが、着たまま外出できるように設計しました。大手ブランドで実績のあるパートナー企業と何度もミーティングを重ねて、着心地+シルエット+機能素材、全てにこだわった商品ができたと自負しております。
この商品をどのような人に使ってほしいですか?
昨年実施した過去3回のプロジェクトはいずれも多くのお客様に好評をいただき大成功に終わりました。そのお客様を対象にアンケートを取ったところ、自分用に購入される方の他に、ご家族や大切な人に向けてプレゼントされる方が多かったのが印象的でした。是非、高機能素材を使ったリラックスウェアで快適な日々をお過ごしください。
DATA㈱ティ・エヌ・ノムラ / CHILLCRIB&1mile
①【メンズ】カーディガン + 長袖Tシャツ + 収納袋 set サイズ:M・L・XL カラー:チャコールブラック / グレージュ / ディープオリーブ ②【メンズ】セットアップ + 収納袋 set サイズ:M・L・XL カラー:チャコールブラック / グレージュ / ディープオリーブ ③【 レディース 】 ショートカーディガン or ロングカーディガン + 長袖Tシャツ + 収納袋 set サイズ:FREE カラー:チャコールブラック / グレージュ / ディープオリーブ ④【レディース】パーカーワンピース + 収納袋 set サイズ:S / M カラー:チャコールブラック / グレージュ / ディープオリーブ ●組成(メンズ、レディース共通)【アウター】レーヨン24%、アクリル20%、コットン18%、ポリエステル18%、ウール16%、ナイロン4% 【インナー】ポリエステル50%、コットン42%、リネン8% ●生産国:日本
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。