Rocket 1-世界最速のトップダウン樹脂3Dプリンター
【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
Rocket-1の魅力
どのような商品ですか?
3Dプリントにロケット級のモンスターが登場! DCLF方式で1時間になんと42cm分の造形が可能! トップダウン方式で交換が必要なスクリーン、フィルムはありません! 必要なのは、Rocket1と樹脂リキッドだけ! 3Dスキャナと組み合わせて、初心者でも簡単に本格3Dプリントが始められます!
この商品のイチオシポイントは?
420mm/h | 交換不要のスクリーンとリリースフィルム | 0.035mm XY & 0.001 Z軸解像度 | 硬い物も柔らかい物も透明な物もなんでも簡単本格3Dプリント 圧倒的な造形スピード、造形クオリティや柔軟性、樹脂の節約度など、 Rocket-1が注目されるポイントはたくさんあります! 3Dプリントに興味のある方、趣味としてご家庭で使用される方、業務や制作にて使用される方、など幅広く多くの方に利用いただけるような設計となっておりますので、 ぜひ興味のある方はページをチェックしてみてください!
類似商品との違いは?
今までの3Dプリンターの処理時間は長く、 深夜に起動して寝る、などといった無駄な時間はもう不要となります。 Rocket1は、革新的なDCLFテクノロジーによって、造形スピードは420mm/h(42cm/時間)にまで達しほとんどの造形作業が短時間で終わります。この業務用レベルのスピードを皆様が購入できるリーズナブルな価格で提供できることが何よりの存在価値です。 プロレベルの精度を簡単に出せるため、フィギュアの作成はもちろん、科学の研究、試作品の製作、その他の工業機器などにも最適です。
DATAHITRY/Rocket-1
寸法:330mm*330mm*790mm 重量:15kg 印刷サイズ:Rocket 1は130*82*150mm、Rocket 1 Proは143*89*150mm。 XY解像度:Rocket 1は0.05mm、Rocket 1 Proは0.035mm。 最大造形速度:Rocket1は380mm/h、Rocket1 Proは420mm/h。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。