チョン・ヘインのおすすめドラマ5選!『コネクト』や『トッケビ』、ネットフリックス出演作品など、役柄&あらすじを紹介
チョン・ヘインは、韓国・ソウル特別市出身の37歳。大ヒットドラマ『トッケビ』で主人公が想いを寄せる先輩役を演じ、多くの女性をときめかせました。その後も、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』や『コネクト』など、数々の話題作で主演を担当。Netflixシリーズ『こんなクソみたいな愛(仮題)』では、『トラウマコード』のハヨンとの共演も決まっています。今回は、そんなチョン・ヘインが出演するおすすめドラマをご紹介。熱愛報道や『涙の女王』主演のキム・スヒョンとの関係など、気になる噂もまとめました。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

■人気俳優・モデルのチョン・ヘインが出演するドラマがおすすめ!

画像出典:PRTIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000126420.html)
韓国の人気俳優&モデルのチョン・ヘインが出演するおすすめのドラマをご紹介します。
ときめき必至の大ヒットドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、それまでの役どころとは異なるキャラクターを演じた『コネクト』など、どれもチョン・ヘインの魅力を存分に楽しめるものばかりです。ぜひ、気になる作品をチェックしてみてくださいね。
◆NTTドコモの動画配信サービス「Lemino プレミアム」でも月額990円(税込)でチョン・ヘインの出演ドラマを視聴できます。
あわせてご覧ください。
■チョン・ヘイン最新出演作はNetflixシリーズ『こんなクソみたいな愛(仮題)』に決定!
チョン・ヘイン最新出演作品として注目されている、Netflixシリーズ『こんなクソみたいな愛(仮題)』です。
記憶喪失になった検事と、自称彼氏のボクシングコーチの同棲を描いたロマンスコメディで、ヘインは誰よりも熱い心を持つボクシングジムのコーチ、チャン・テハを演じます。『トラウマコード』出演のハヨンとのロマンスコメディ
相手役の検事コ・ウンセを演じるのは、『トラウマコード』で外傷チームの看護師チョン・ジャンミ役で話題になったハヨン。今作が初共演となる二人が創り上げる新たなロマンスコメディに、早くも期待が高まっています。
また、『ブラームスは好きですか?』や『マイ・デーモン』などで知られるキム・ジャンハンが監督を務め、脚本は『ユー・レイズ・ミー・アップ』以来、4年ぶりにキム・ジャンハンとタッグを組むモ・ジヘが担当する点も注目したいポイントのひとつ。
具体的な配信日などはまだ決まっていませんが、今から公開が待ち遠しいですね!
■チョン・ヘインの基本情報・プロフィール

画像出典:PRTIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000126420.html)
チョン・ヘインは、1988年4月1日生まれの37歳(2025年7月時点)。韓国・ソウル特別市出身で、FNCエンターテインメントに所属する俳優・モデルです。
祖先には、李氏朝鮮時代の儒学者で、文学・哲学・工学・科学・行政の分野で活動した丁若鏞(チョン・ヤギョン)がおり、チョン・ヘインは直系6代目の子孫にあたるのだとか。眼科医の父と病理科医の母を持つチョン・ヘインは、生命工学を志願して大学入試を受けますが、その直後にスカウトされます。
このスカウトがきっかけで、チョン・ヘインは進路を変更。平澤大学校演劇演芸科に進学します。
爽やかな笑顔で魅了!

画像出典:PRTIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000089615.html)『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』©Jcontentree corp. all rights reserved
2013年、同じ事務所の女性アイドルグループAOAのミュージックビデオに出演し、翌2014年にドラマ『百年の花嫁』で俳優デビュー。
2016年には、社会現象を巻き起こしたドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』に、チ・ウンタク(キム・ゴウン)が片思いをする先輩役で出演します。出番そのものは短かったものの、愛らしくさわやかな笑顔に多くの女性が魅了されました。
2018年の初主演ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』が大ヒットし、アジア圏で一気に人気が高まったチョン・ヘイン。
その後も、『ある春の夜に』や『D.P.-脱走兵追跡官-』、『スノードロップ』、『コネクト』、『となりのMr.パーフェクト』など、多くの作品で主演を務めています。
■チョン・ヘイン出演のおすすめドラマ5選&日本放送情報
ここからは、チョン・ヘイン出演の数ある作品の中から、おすすめのドラマと配信情報(2025年7月時点)についてご紹介します。『コネクト』(2022)★主演

画像出典:Amazon
- 配信情報:ディズニープラス
どんな傷でも瞬時に回復する特殊な能力を持って生まれたハ・ドンス(チョン・ヘイン)は、幼いころから「化け物」と呼ばれて恐れられ、人との関わりを避けるように、ひっそりと暮らしていました。
そんなある日、ドンスは臓器売買組織に拉致されてしまいます。
右目を奪われながらもドンスはなんとか逃げ出しましたが、失った右目から不思議な光景が見えるようになり、それが、自身の右目を移植された人物の視界であると気づきます。見えてくる光景をヒントに、右目を持つ人物を探し始めるドンス。
そして、猟奇的な殺人現場が映し出されたことにより、自身の右目が移植されたのは、住民を恐怖に陥れていた連続殺人犯だと気づく……。バイオレンスの巨匠・三池崇史監督とスタジオドラゴン、チョン・ヘインがタッグを組んだバイオレンススリラー『コネクト』。
これまでのイメージとは異なるシリアスで孤独なキャラクターに挑戦しているチョン・ヘインの演技に注目です。今までちゃんと出演作品を観た事無かったからだけど、チョン・ヘインの良さが解ってきた気がする。(Xより引用)
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018)★主演

画像出典:Amazon
- 配信情報:Amazon Prime Video、Netflix、ABEMA、Hulu、ディズニープラス、U-NEXT、Lemino、TELASAなど
コーヒー会社に勤める35歳のジナ(ソン・イェジン)は、親から結婚を急かされる日々。
しかし、会社では上司のパワハラやセクハラに悩まされ、弁護士の彼氏の浮気も発覚。結婚どころか、破局してしまいます。
そんなある日、大親友ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟であり、自身の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が、3年ぶりに海外赴任から帰ってきました。
同じビルに会社が入っていることから、ランチを食べたり、飲みに行ったりと、自然と一緒に過ごす時間が増えていくジナとスンホ。やがて、お互いに特別な存在であることを自覚しますが、2人の年齢差や大親友の弟であること、ジナの元彼など、さまざまな問題が立ちはだかり……。
“国民的年下彼氏”ブームを巻き起こした人気ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。
チョン・ヘイン演じる年下男性ソ・ジュニの可愛さと男らしさのギャップに胸キュン必至です。『となりのMr.パーフェクト』(2024)★主演

画像出典:Amazon
- 配信情報:Netflix
韓国大建築学科を首席で卒業し、国際建築賞を受賞した若手建築家イ・スンヒョ(チョン・ヘイン)と、世界的に有名な大企業グレイプで働くぺ・ソンニュ(チョン・ソミン)は4歳からの幼馴染み。
2人の母親同士も仲が良く、幼い頃はいつも一緒にいたことから、互いの黒歴史を知り尽くすほどの間柄。ある日、弁護士の彼氏との結婚を間近に控えているソンニュが、密かに韓国へ帰国します。なんとソンニュは、結婚を破棄していました。
そして、仕事も辞めて「新しい人生を始める」と宣言して……。2024年にNetflixで配信開始した『となりのMr.パーフェクト』。
チョン・ヘインは、完璧なルックスと性格を持つ若手建築家という役どころ。ですが、幼馴染といるときに見せるやんちゃで幼い顔とのギャップに心掴まれますよ。『三銃士』(2014)

画像出典:楽天市場
- 配信情報:Amazon Prime Video、Hulu、U-NEXT、FODなど
舞台は、17世紀の朝鮮。
江原道で暮らす青年パク・ダルヒャン(チョン・ヨンファ)は、朝廷の武官になるため、科挙を受けに故郷を旅立ちます。長旅を経て、ようやく都に辿り着いたダルヒャンは、宿屋に泊まることに。しかしその夜、同室の一人が何者かに襲われてしまいます。犯人を追いかけるダルヒャンは、通りすがりの3人に協力を得ることにしました。
彼らは自身を「三銃士」だと名乗りますが、実は李氏朝鮮の王世子、昭顕世子(イ・ジヌク)だった……。フランスの作家アレクサンドル・デュマ・ペールの古典小説『三銃士』をモチーフに、朝鮮王朝時代を舞台に描いたアクション時代劇。
チョン・ヘインは、三銃士の一人で、昭顕世子の護衛部官を務めるアン・ミンソを演じています。
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(2016)

画像出典:Amazon
- 配信情報:Amazon Prime Video、Netflix、ABEMA、Huluなど
高麗の時代。武神キム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬により謀反の罪を着せられ、処刑されてしまいます。
しかし、神の力によって「不滅の命を持つトッケビ」となってよみがえり、不滅の命から自分を解放してくれるただ一人の存在「トッケビの花嫁」を探し求め、900年以上もの間、世界中を彷徨い続けていました。ある日、幼い頃に母親を亡くした天涯孤独の少女チ・ウンタク(キム・ゴウン)は、偶然すれ違ったシンを、瞬時にトッケビだと見破ります。
そして、自分こそが「トッケビの花嫁である」と主張しますが、シンは半信半疑。しかし、ウンタクと過ごしているうちに、不滅の命の終わりを待ち望んでいたはずのシンの気持ちは、だんだん揺らぎ始めるのだった……。
壮大な世界観と感動的なストーリーで多くの人々を魅了した韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。
チョン・ヘインはチ・ウンタク(キム・ゴウン)が片思いをする先輩という役どころで、登場シーンこそ短いですが、ウンタクの心を揺さぶる「初恋の人」としての輝きと爽やかさをドラマに印象づけています。
■チョン・ヘインに関する気になる噂
最後に、チョン・ヘインに関する気になる噂を編集部で調べてまとめました。チョン・ヘインに熱愛報道!? 相手は誰? 本当なの?
2024年9月、同年に出演したドラマ『となりのMr.パーフェクト』で共演した女優チョン・ソミンとの熱愛が報道されましたが、2025年7月時点、チョン・ヘインの熱愛報道が事実なのかどうかはわかっていません。チョン・ヘインは「設定上幼馴染なので仲良くする必要があり、撮影前から会ってみんなで仲良くなった」と明かしています。
また、気楽な関係になったのは事実だとし、「歴代最高クラスにケミストリー(相手との相性)が良かった」とも語っています。
チョン・ソミンとの相性が良すぎたことで、熱愛疑惑が出たというのは驚きですよね。
チョン・ヘインは『涙の女王』主演のキム・スヒョンと仲が良い?
2024年3月、YouTubeチャンネル「TEO」のオリジナルコンテンツ「サロンドリップ2」で、キム・スヒョンがチョン・ヘインとの仲の良いエピソードを明かしています。これまで共演のないチョン・ヘインとキム・スヒョン。
きっかけは、2021年にヘインが『D.P.-脱走兵追跡官-』の撮影をしている最中に、キム・スヒョンが現場に遊びに行ったことなんだそう。キム・スヒョンは、同じ事務所の後輩がドラマに出演しており、応援のために駆けつけていましたが、通りがかった監督に「同い年なんだから友達になれば」と言われ、チョン・ヘインと連絡先を交換したそうです。
連絡先を交換して2日後、チョン・ヘインから「ゴルフしに行こう」と誘われ、そこからゴルフへ行ったり、お酒を飲んだりする仲に発展したのだとか。
共演したことがなくても、ここまで仲が良いのは微笑ましいですよね。いつか2人が共演するドラマや映画も見てみたいものです。
■【まとめ】チョン・ヘインは『トッケビ』でも存在感抜群! あどけない笑顔と男らしい役柄のギャップに魅了されること間違いなし
チョン・ヘインは、そのあどけない笑顔とさわやかなオーラで、多くの人をときめかせています。2016年に放送された『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』では、主人公が恋をする先輩役が話題となり、主演ではない、出番の少ない役柄でも一際存在感を放っているのが印象的です。
「やさしい好青年」という印象が強いチョン・ヘインですが、男らしいワイルドな役も多数演じており、そのギャップにハマる人が続出!
記事を参考に、気になるドラマを探してぜひチョン・ヘインの魅力に触れてみてくださいね。
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。