ポンパドウルの「あの赤い袋」がエコバッグに。コンビニ弁当も入るサイズ感が嬉しい!
更新日:
赤い袋でおなじみ「ポンパドウル」は、横浜・元町生まれの焼き立てパンのお店。印象的なあのデザインのエコバッグが発売開始になったそうです! 横浜ウォッチャーの田辺さんも「もう1個欲しい!」と絶賛する、デザインも機能性も◎なエコバッグなんだとか。
イチオシスト:田辺 紫
All About 横浜 ガイドを務める。観光で訪れることが多い「横浜」。限られた時間の中で、横浜観光を楽しむためには、下調べが大切です。このサイトでは、私が「見て、聞いて、食べて」──実際に体験した横浜情報をお伝えします。横浜観光の参考にしてください。ブログ「横浜ウォッチャー」も執筆中。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
横浜・元町で生まれた焼き立てパンのお店「ポンパドウル」。赤い袋でおなじみですよね。
あのデザインの「オリジナルエコバッグ」が発売開始になったと聞き、即購入。デザインもステキですが、機能性もバツグンでイチオシです。
赤い袋のデザインがそのままエコバッグに
もともとは販売されていなかった、ポンパドウルの「オリジナルエコバッグ」。レジ袋を辞退するともらえる「エコポンカード」のスタンプが30個貯まるともらえるノベルティでした。
私もスタンプを貯めていましたが、2020年9月から店頭で発売がスタートしたので、スタンプがたまるのが待ちきれず購入。350円(税別)とお手ごろ価格なのもうれしい!
3種類のデザインから選ぶ楽しみ
赤いロゴデザインのほかに、黒ベースのキャラクター(左)、モダン(右)の全3種類が用意されています。「赤は派手かも」という方には、黒がイチオシ。デザインが追加される機会があれば、黒ベースのロゴデザインも作ってほしいです。
内ポケット&留め紐でコンパクトに畳める
内ポケットと留め紐の両方がついていて、これがまた便利なのです。コンパクトに畳めるだけでなく、留め紐でトートバッグなどの持ち手に取り付けることも可能。混雑するレジ前でもすぐに取り出せますね。
底マチのサイズは「食パン」と同じ
これはポンパドウルのエコバッグならではだと思いますが、底マチのサイズは「食パン」と同じサイズとなっています。ポンパドウルの食パン「男爵」もすっぽり入れることができ、肩にかけてもパンがつぶれません。
コンビニのお弁当を入れても底が広めで傾かないので、さまざまなシーンで使えるエコバッグです。ポンパドウル各店で販売されていますので、ぜひチェックしてみてください! 「エコポンカード」の引き換えも継続するので、スタンプをためてもう1つもらおうと思います(笑)。
DATA
ポンパドウル┃オリジナルエコバッグ
サイズ:横約43cm、縦(持ち手含む)約46cm、底マチ約13.5cm
デザイン:ロゴデザイン(赤)・キャラクター(黒)・モダン(黒)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。