1個36円!? 宇都宮で人気の「ぎょうざ専門店 正嗣」の冷凍生餃子がイチオシ
更新日:
「今日は餃子が食べたいな」そんなときにおすすめなのが冷凍餃子。栃木県出身のフリーライター・長島ともこさんは、、餃子の街・宇都宮で大人気の「ぎょうざ専門店 正嗣」の冷凍生餃子のお取り寄せヘビーユーザーなんだとか。常時ストックしておきたい逸品と語るワケとは?
イチオシスト:長島 ともこ
二人の子供を持つフリーライター。出産を機に専業主婦に。母として不安や悩みと向き合ううち、「ママが読んでほっとする情報を発信したい」と、現職に復帰。子育てアドバイザーの資格を取り、育児、妊娠、出産の分野を中心に執筆を行う。PTA広報委員長を経験し、PTA関連書籍「卒対を楽しくラクに乗り切る本」などを出版。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
餃子の街で大人気の「ぎょうざ専門店 正嗣」の冷凍生餃子をお取り寄せ
おかずのもう一品に、お酒のおつまみに、 パーティ料理に。おいしい餃子は、どんなシーンで食べても幸せな気持ちにしてくれる万能食材です。餃子といえば、栃木県宇都宮市。何をかくそう、わが故郷です。餃子の街・宇都宮でも行列のたえない人気店として知られる「ぎょうざ専門店 正嗣」は、50年以上の歴史をもつ老舗。薄皮の食感と野菜をたっぷり使った餃子はさっぱり風味で、オリジナルたれとの相性も抜群! 「何個でも食べられる」と評判なんです。
取り寄せ可能な「ぎょうざ専門店 正嗣」の冷凍餃子は、冷凍のままフライパンで焼くだけで、羽根つき餃子が簡単にできます。なかなか入れない人気店の餃子の風味を、家庭でそのまま再現。価格もリーズナブルで、リピ買い必須です!
薄皮の食感とたっぷり野菜のハーモニー
餃子の街・栃木県宇都宮市にある「ぎょうざ専門店 正嗣」のメニューは、焼き餃子、水餃子、お土産用の冷凍餃子のみ。餃子専門店のため、「ライスやビールは置かない」というこだわりぶりです。営業時間中でも売り切れ次第お店は閉まってしまうため、「楽しみにしていたのに食べ損ねた……」という観光客も少なくないようです。でも、お取り寄せなら心配なし! 「ぎょうざ専門店 正嗣」の冷凍餃子は皮がパリッパリ。中身は国産豚肉にキャベツ、ねぎ、しょうが、ニラ、ニンニクと、野菜がたっぷり入っています。ニンニクの独特の風味がマイルドなことに加え、1箱に1袋ついてくる特製たれは、オリジナルのブレンドで調合されたさっぱりとした味付けが特徴です。
ラー油の辛さ加減がよく合い、何個でもペロリといけちゃうおいしさです。
家のフライパンで、羽根つき餃子が完成!
「ぎょうざ専門店 正嗣」の冷凍餃子は、作り方もとても簡単。フライパンを熱して油をたっぷりひき、凍ったままの餃子を並べます。ポイントは、この後。餃子の上から「熱湯」をまんべんなくかけます。餃子の高さの半分くらいがかくれるくらいかけたらフライパンにふたをして、強火のまま待ち、水気がなくなって焦げ目がついたらできあがりです。たった5分足らずで、わが家の食卓が人気餃子店に早変わり! 家族が喜んで食べてくれること間違いなしの「ぎょうざ専門店 正嗣」の冷凍生餃子。冷凍庫に常時ストックしておきたい逸品です!
DATA
ぎょうざ専門店 正嗣┃冷凍生餃子
内容量:1箱30個入、たれ1袋付き
原材料:キャベツ、ねぎ、生姜、ニラ、にんにく、食用豚肉、調味料(ごま油、正油、塩、アミノ酸等)、粒状大豆たんぱく(大豆由来原材料を含む)、皮(小麦粉)、タレ(酢、正油、ラー油)
価格:1100円(税込)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。