衛生面や盗難防止にも!bobino(ボビーノ)のバッグハンガーの魅力とは
更新日:
外出先などで、荷物を置く場所がないときに便利なバッグハンガー。片づけの専門家である香村さんが複数の商品を使ってみた結果、bobino(ボビーノ)のバッグハンガーがいちばん便利だったんだそう。たくさんあるその他のバッグハンガーとはどう違うのか、その魅力を教えてもらいました。
イチオシスト:香村 薫
片づけの専門家、ライフオーガナイザー。トヨタグループの会社で学んだトヨタメソッドを家事に応用した「トヨタ式おうち片づけ」を発案。「ミニマライフ.com」を起業し、株式会社ミニマライフ代表取締役を勤める。全国での講演活動や書籍執筆、個人宅でのお片付けサポート業務を実施中。防災士の資格取得。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
bobino(ボビーノ)のバッグハンガー〈スレートグレー〉
バッグハンガーとは、外出先でバッグを置くスペースが無いとき、机にバッグを吊り下げるために使うグッズです。以前はそこまで積極的に活用していなかったのですが、ウィズコロナで”衛生”を考えたときに、バッグの底って相当汚れているのでは? と思うようになり、使い始めました。
ランチでテーブルが狭いときにも活用
どうせなら! とミニマリスト精神に火がつき、5種類のバッグハンガーを比較検討して、選び抜いたのが「bobino(ボビーノ)」のバッグハンガーです。25kgまで耐えられ、ワンアクションで簡単に取り付けられるバッグハンガーの魅力をご紹介します。
耐荷重25kg! さまざまな用途に対応する万能選手
重たいバッグを吊るして中身の出し入れができます
この耐荷重をいかせば、たとえばキャンプやBBQで地面が濡れているときにソフトクーラーボックスを吊るして使う、ということもできます。家の中で使うなら、ランドセルの一時置きにすると◎。ランドセルは絶対に汚れているので、浮かせる一時置きに最適です!
立ったまま上から教科書を出し入れできるのでラク!
楽ちんで衛生的な「片手でワンアクション」
掛けたい部分に押し込むだけで掛けられます!
浮かせて一時置きできるから、中身を見やすく掃除機もラク
今では、「ただいま! 」からのバッグの一時置きはキッチンカウンターになりました。
取っ手にひっかければ盗難防止に
ひったくり防止としても使えます
元々は、バッグを床にドサッと置いてしまうことを懸念して始めたバッグハンガー生活。bobino(ボビーノ)のおかげで衛生面はもちろん、置き場所に迷うこともなくなり、バッグの使い勝手までアップし、今では手放せないアイテムのひとつになりました。
ちなみに私はフェリシモさんで購入しました。フェリシモではバーガンディー、スレートグレー、チャコールの3色の取り扱いがあり、すでに大人気。その他のお店ではクリームなどのほかの色もあるようです。皆さんもぜひ試してみてくださいね。
DATA
bobino(ボビーノ)┃バッグハンガー バッグフック
素材 : ポリカーボネート、シリコーン
サイズ : 縦約8cm、横約10cm、厚さ約2cm
※耐荷重25kg、設置対応厚さ3.5cmまで
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。