パーツを組み合わせて使い方色々!イタリア発「Gabs(ガブス)」のバッグ
更新日:
イタリア在住の酒井さんが紹介してくれたのは、イタリアらしいおしゃれなデザインのバッグブランド「Gabs(ガブス)」。パーツを組み合わせて変できるので、さまざまなシーンで活躍する、とても便利でデザイン性の高いバッグなんだとか。
イチオシスト:酒井 香織
イタリア、ローマ在住。WIZBALL認定専門家。ガイド・通訳業のほか、ツアーコーディネート、セミナー講師、記事執筆などもしています。バチカン博物館公認ガイド、バチカン・ネクロポリス専門ガイド、ローマ県公認ガイド、ヴィテルボ県公認ガイド、イタリア観光通訳。東京都葛飾区出身。カトリック教徒。WWF会員。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
バッグのブランド「Gabs(ガブス)」は、フィレンツェで2000年に生まれました。生みの親、フランコ・ガブリエッリの苗字から名前がとられています。
さすがイタリアのブランドだけあって、デザインもアイデアも豊富なバッグのキャッチコピーは、TRANSFORM(変形)するバッグ!
小バッグは、マチなしでショルダーストラップをつければサコッシュに。サイドと底についているジッパーを開けるとマチがぐんと広がり、セットに入っている底板を入れると安定します。
大・中バッグの底にマチを作った状態で2本のストラップを取り付けます。
バッグの端切れで作ったような、イタリア人らしい遊び心を感じますね。
DATA
Gabs(ガブス)| バッグ
素材:合成皮革
さすがイタリアのブランドだけあって、デザインもアイデアも豊富なバッグのキャッチコピーは、TRANSFORM(変形)するバッグ!
パーツを組み合わせて使える楽しいバッグ
「Gabs」のバッグは、いろいろなパーツを組み合わせて遊べます。不織布のポーチの中にはバッグ本体と、ストラップ長短2種、エコバッグ、底板が入っています。小バッグは、マチなしでショルダーストラップをつければサコッシュに。サイドと底についているジッパーを開けるとマチがぐんと広がり、セットに入っている底板を入れると安定します。
大・中バッグも素敵に用途に合わせて変形
大と中のバッグは、サイドの上下にボタンがついています。マチなし状態は書類を入れるのに便利。下のボタンをバッグの底にはめるとマチができるので、底板を入れてストラップをつけるとショルダーバッグになります。また、上のボタンもとめるとボストンバッグにもなるんです。ストラップ2本使いでリュックにも
ショルダーストラップが2本あれば、なんとリュックに変身!ショルダーストラップは1個しかないので、バッグを2個以上持っているとできる裏ワザです。大・中バッグの底にマチを作った状態で2本のストラップを取り付けます。
バッグの内部も機能的
大バッグの中は鮮やかなブルーは、「Gabs」のアクセントカラー。バッグ前面のポケットは2つに分かれており、付属のエコバッグがつけられるリングもついています。エコバッグとアドレス帳がついてくる
小さなポーチに入ったエコバッグは、GABSのアルファベット柄。そしてバッグについているチャームは、ボタンを開けるとメモ帳になっています。バッグの端切れで作ったような、イタリア人らしい遊び心を感じますね。
きっと探している柄が見つかる
デザイン豊富なので、きっとお気に入りが見つかります。TOKYOシリーズは鳥獣戯画の和柄で、小バッグは着物にも似合うお気に入りです。フィアットやポール・ゲッティ美術館とのコラボシリーズも豊富です。DATA
Gabs(ガブス)| バッグ
素材:合成皮革
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。