ビジネスシーンで大活躍!超軽量ウエストポーチ「SPIBELT」
更新日:
英会話講師のほか、編集や執筆も手掛ける足立さんは、仕事柄いつでもスマホが手放せないそう。そこで使い始めたのが、超軽量なウエストポーチ「SPIBELT」(スパイベルト)。スポーツ用のため、コンパクトながら伸びて大容量になるので、家の中やビジネスシーンでも使うほどおすすめなのだとか!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
仕事柄、常に電話やメールを受けられる状態にしておく必要があるのですが、スマートフォンをバッグの中に入れておくと、電話が鳴っても取る前に切れてしまうことが……。
いつでもサッと取り出せるようにと使い始めたのが、この超軽量極細のウエストポーチ「SPIBELT」(スパイベルト)です。身体にフィットする伸縮性の高いバッグで、何も入れていないと3cm(タテ幅)ほどなのに、ペットボトル1本が丸々入るくらいナイロン生地がグンと伸びます。スマートフォン・お財布・鍵の3点くらいなら、まだまだ容量も余裕があるほど。見た目がスマートで、仕事着に合わせても違和感がありません。
スマホ2台を入れられて、ビジネスシーンでも活躍!
女性の多くは、スマートフォンをバッグに入れているもの。バッグにスマホを入れておくと気づくのに遅れ、取る前に切れてしまうこともしばしばです。それが、超軽量なウエストポーチ「SPIBELT」を使うようになってから変わりました。
「SPIBELT」そのものが軽いので、常時腰に着けていてもまったく気にならず、細身なのでベルトやアクセサリーみたいな感覚でスーツ、ワンピースなどに合わせることができます。
「SPIBELT」はジョギングなどのスポーツ用に作られたウエストポーチですが、実は、ビジネスや普段の生活の中でも大活躍。私はいつもスマホ2台を入れて持ち歩いています。
体にフィット! 旅行時の「貴重品ポーチ」としても活用
海外旅行ではパスポート、クレジットカード、スマートフォンを入れて持ち歩きます。もろもろ詰め込んでもまだ余裕。空港ではこれにボーディングパスを入れておくと、搭乗時にすぐ取り出せます。体にフィットしていて、知らぬ間にスリに合ったなんてことはありません。上着を羽織ればスッポリ隠れてさらに安全、防犯の面からもとっても役に立つポーチなのです。
家の中でスマホを入れれば、「両手が空く」ので家事や育児もラクラク
実は、家にいる間もスマホを入れて持ち歩いています。料理や洗濯、掃除をしている間も、電話がかかってくればすぐにわかります。家の中をうろうろ探し回ることもありません。在宅ワークが盛んになっている昨今、いつでもスマホを手元に置いておくことができる「SPIBELT」を、ぜひ皆さんにおすすめしたいと思います。
DATA
アルファネット┃SPIBELT サイズ:タテ3cmxヨコ22cm
重量:50g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。