スッキリ収納!無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」が家中で大活躍
更新日:
愛用者も多い無印良品の収納グッズですが、その中でも家じゅうどこでも活躍してくれて、部屋の雰囲気を壊さないとドラマガイドの竹本さんが絶賛するのは「ポリプロピレンメイクボックス」。サイズもさまざまで、たとえば皮膚科の塗り薬の収納など、整理にもってこいなのだとか!
イチオシスト:竹本 道子
『太陽にほえろ!』のスクラップブックをつくり友人と盛り上がったこども時代。夕方の再放送が見たくて一目散に帰宅した青春時代。撮影現場を垣間見た平成時代。尽きないドラマへの好奇心は令和もつづく。All About ドラマ ガイドを務める。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
プラスチックの素材のひとつ、ポリプロピレンは軽くて強くて傷つきにくい素材。
無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」シリーズは高さやカタチがさまざまで、メイクボックス以外にもいろいろ使えて便利です。
半透明なので、中身は一目瞭然ですが、見えすぎないところが素敵です。シンプルでおしゃれなので、生活感がでにくくおすすめですよ。
仕切り付きのメイクボックスでチューブを収納して革命的にスッキリ!
仕切り付きのメイクボックスは、メイク道具や文房具の収納に大活躍ですが、薬箱としても役立ちます。
家族全員皮膚が弱い我が家は、皮膚科に通う回数が多いため、チューブタイプの塗り薬が散乱しやすい傾向がありましたが、立てる収納に切り替えたところ、油性のマジックで明記している名前も見やすくなって、薬が探しやすくなりました。
キッチンでも大活躍のメイクボックス
ふきんを立てて収納できるのもうれしいところ。特に清潔に保ちたいキッチン周りですが、ポリプロピレンは耐久性に加え、速乾性があり吸湿性がないので、お掃除しやすく清潔に保ちやすい素材としておすすめです。
食器棚の引き出しでも使っており、ケースの容量をオーバーしないようにすることで不必要な購入もなくなりました。定位置が決まると同時に、どこに何があるかすぐにわかる「ポリプロピレンメイクボックス」は、ものぐさな私にとって強い味方です。
インテリアを選ばないところが無印良品の魅力
軽くて、丈夫、使いやすくてリーズナブルな「ポリプロピレンメイクボックス」は、やや淡いグレージュのような半透明で、スッキリ感と清潔感に加え、インテリアを選ばないところも魅力です。
また、角の曲線がやわらかいので、スマートでありながら、手にしたときにやさしい感じがします。レトロなインテリアにも、無機質なインダストリアルの部屋にも、北欧系のウッディな雰囲気にも違和感なく溶け込む無印の「ポリプロピレンメイクボックス」。
寝室、キッチン、リビングと、自分スタイルで使いこなしてスッキリ収納してください。
DATA
無印良品│ポリプロピレンメイクボックス
原料:ポリプロピレン
原産国:ベトナム
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。