アイデア広がる新しいラッピングペーパー「mt wrap」の活用アレンジ術
更新日:
デコレーションの幅が広がるマスキングテープは、様々な種類が展開されていますが、ホームパーティースタイリストの國谷さんがおすすめするのは、マスキングテープから生まれた「mt wrap」。カモ井加工紙の和紙と粘着技術から生まれた新しいラッピングペーパーで、両サイドの粘着同士を貼り合わせて簡単に袋を作れたり、マステと組み合わせて可愛いラッピングを作ったりと、アイデア次第で様々な使い方ができるのが魅力なのだとか!
イチオシスト:國谷 典子
ベルギーでの在住経験、子育て経験を活かし、ユニークなパーティーアイデアや、誰でも簡単に楽しめる演出のコツを紹介している。三人の男の子の母。日本野菜ソムリエ協会認定 ホームパーティースタイリスト。All About キッズパーティー ガイドを務める。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
貼って剥がせる糊加工が施されているmt wrap
パーティー用の小物作りの際に重宝するのが、貼って剥がせる紙製のテープ「マステ」です。白い紙に貼るだけでおしゃれな招待状になったり、ランチョンマットになったりと、世の中の無機質な物を華やかに変身させてくれます。
しかし! 今、私がイチオシしたいのはマステではなく、カモ井加工紙の「mt マスキングテープ」から生まれたラッピングペーパー「mt wrap(mt ラップ)」の方なんです。
ロール状に巻かれたラッピングペーパーで、マステと同じ様に、紙の両端に貼って剥がせる糊加工が施されています。柄の種類も多く、プレゼントの箱を包むと華やかになりますよ!
\d払いがとってもおトク!/
使い方は無限大! アイデアの幅が広がるmt wrap
いろいろなものをおしゃれにラッピング
「mt wrap」のサイズは、幅155mmと幅230mmの2種類。幅が狭い方は文庫本と同じサイズなので、本に貼るだけでおしゃれなブックカバーに大変身! 剥がしても後が残らないのも、うれしいポイントです。
また、多少水気があっても使えるため、花束を包んだり、お菓子やロールサンドを包んだりするのにも向いています。糊の部分が食品に触れないように食品に巻き、両端をひねるだけでとってもかわいく仕上がりますよ。
人気の使い方は三角形のテトラ型ラッピング。中にチョコレートやキャンディを入れてプチギフトに。幅が広い方は、ノートやファイルを覆うように貼ったり、封筒を作ってマスク入れにしたりするのもいいですね。
マスキングテープ+mt wrap=手作りギフトバッグ
両サンドの粘着部分を合わせるだけで簡単に袋が完成!
さらに、「mt wrap」とマステの組み合わせは最高!
mt wrapで袋を作り、マステで作った取っ手を付けることでかわいい手提げバッグが完成します。少し手間が掛かりますが、マステを紐状にして口に通せば巾着袋も作れますよ。
ブックカバーにも使えて、袋も作れて、お菓子のラッピングにも使える「mt wrap」。あなたならどんな風に使いますか? オリジナリティあふれる使い方を試してみてくださいね。
\d払いがとってもおトク!/
DATA
カモ井加工紙┃mt wrap
商品サイズ:155mm×5m、230mm×5m
素材:基材/和紙、粘着剤/アクリル系
生産国:日本
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。