デリケートな下着も安心して洗える!ツモリチサトのランドリーケース
更新日:
デリケートな下着は手洗いが面倒ですよね。ボディファッションコンサルタントの土井さんのオススメは、ツモリチサトの「ランドリーケース」。なんと、洗濯機で洗っても、形が崩れたり生地が傷んだりするのを防いでくれるそう。おすすめの理由と合わせて、上手な洗い方・干し方も教えてくれました。
イチオシスト:土井 千鶴
ボディファッションコンサルタント。大手アパレルでパタンナー・デザイナー・MDを経験後、下着の商品企画に参加。ファッションとランジェリー双方に精通した下着情報を発信。セレクトショップCDSELECTを運営。All About ランジェリー ガイド。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ツモリチサトの「ランドリーケース(大)」。定番のネコのアイコンに、3つのカラー、3つのタイプをラインナップ
だからと言って、繊細なレースのブラジャーやショーツをほかの衣類と一緒に洗うと、やはり生地が傷んだり、形が崩れたりしてしまいますよね。
今回イチオシするのは、なんと洗濯機でも安心して下着が洗える、ツモリチサトの「ランドリーケース」です。
洗濯圧力から下着を守る! 平らな裏地がポイント
表のファスナーは洗濯中にリボンの中に納まるようになっているので、ほかの洗濯物にからみにくい仕様
一般的な洗濯ネットはメッシュの目が粗く、裏地の処理も甘いので、下着に「洗濯圧力」がかかってしまい、下着に負担がかかり型崩れの原因になっています。このケースなら必要以上に下着を傷つけることなく、上手に洗うことができるのです。
キャミソールなどのインナーは、ケースに合わせてたたんで収納しましょう。大きめサイズ(50×32㎝)なので、2~3枚まとめて入れても大丈夫。気になる襟ぐりなどの伸びも防げます。手洗いが基本のブラジャーも、ホックをつけた状態で入れれば、繊細なレースや伸びやすいストラップを守ってくれます。
洗濯が終わったら、すぐにランドリーケースから出しましょう。乾燥機は、生地の伸縮性がなくなるので絶対にNGです。インナーの形、ブラジャーはカップ部分を整え、ストラップや平ゴムは伸ばして、それぞれハンガーで干します。
小さくてかわいい丸型もおすすめ
「ランドリーケース(丸型)」。こちらもツモリチサト定番のドット柄にネコの刺繍がカワイイ
そのほか、同シリーズにはマチのあるのもち手つきの「ランドリーケース(バッグ型)」もラインナップ。ビビットなアクセントカラーが映える、面倒な毎日の洗濯が楽しくなるランドリーケースです。
DATA
ワコール┃ツモリチサトスリープ ランドリーケース(大)
サイズ:50×32㎝
カラー:ピンク、パープル、メロン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。