久世福商店の「3種の骨せんべい」を少し炙ると…?ドラマを観ながらつまむのが至福
ドラマが大好きな竹本さんが、日頃ドラマを観ながらつまむことが多いというのが久世福商店の「3種の骨せんべい」。パリパリと食べ応えがあり、お酒のつまみに最適なんだそう。カルシウムたっぷりなのでお子さんのおやつにもおすすめなんだとか。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
久世福商店の「3種の骨せんべい」はお酒のおつまみにぴったり!おやつにもおすすめ
おうち時間にお酒をたしなんだり、ドラマや映画を見る際には、酒の肴やおつまみも楽しみのひとつ。とは言え、手の込んだものをつくるのも大変。
そんなとき、万国の旨いものがそろう久世福商店の「3種の骨せんべい」はいかがでしょう。カルシウムもとれて、歯ごたえ充分で、なんといっても美味しい!
私もドラマを観ながらパリパリ、つい手が伸びます。おやつとしてお子さんも食べられるのでぜひ食べてみてくださいね。
甘辛と魚の旨みがパリッとおいしい久世福商店の骨せんべい
ずいぶん前の話ですが、子どもたちのおやつがわりに骨せんべいをあげていたら、幼稚園の先生にほめられたことがあります。それを思い出し、カルシウムたっぷり、タンパク質あり、しっかり噛める骨せんべいは、大人にもいいはず、と食べるようになりました。
久世福商店の「3種の骨せんべい」は、やさしい甘辛の風味がフワッと広がり、噛むと骨本来の旨みを感じられる味。
食べ終わったあと口に骨が残らないところも魅力。いわしやアジ、キスの骨の姿も美しく、濃すぎない骨せんべいの色あいもきれい。容器の下で待機する魚たちも粉っぽくありません。日本の食文化を支える美意識すら感じる品のいい骨せんべいは、ゲストへの一品としてもおすすめです。
日本酒、ピール、ウイスキー、骨せんべいを肴にどうぞ
おやつとしてはもちろん、酒の肴としても美味しくいただけます。少し炙ると香ばしさが広がり、また違ったおいしさで、ホッと一息ついたときのほろ酔いのお供にも好適。久世福商店の「3種の骨せんべい」がある日は、器や音楽、照明を工夫して、日本酒やウイスキーと癒しの時間を過ごしたくなります。
久世福商店は、「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」をコンセプトに、バイヤーが日本各地のおいしいものを求めて訪ね歩いているそうです。「3種の骨せんべい」は、骨せんべいってこんなにおいしいものだったのかと再発見できるはずですよ。
DATA
久世福商店 ┃3種の骨せんべい
内容量:90g
賞味期限:製造日より120日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。