普通のパンが高級パンに?魔法のようなホットサンドメーカー
更新日:
朝食やアウトドアなどでパン食が多いという沖縄ガイドの小林繭さん。なかでもホットサンドを作ることが多いとのことです。今回は、普通のパンが高級パンに変わるというホットサンドメーカーをイチオシしてくれました。
イチオシスト:小林 繭
フリーの編集ライター。アイランダー、ビーチマニアとして、国内外の島々を探索。知れば知るほど奥深い沖縄の魅力にハマって沖縄の島々を行ったり来たり。みなさんの沖縄旅行がより有効に楽しいものとなるよう、本島をはじめ離島情報もまじえた沖縄情報を発信していきます!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
スーパーのパンがおいしい朝食に変身
朝食はパン食となることが多いわが家で大活躍のキッチンアイテムといえば、「バウルー ダブル」です。みなさんご存知のホットサンドメーカーですが、これが本当に使えるんです。
パン食といっても、毎回おいしいパン屋さんのパンを買いにいっている暇はありません。そんな時はスーパーで売っているパンを買うことになりますが、「バウルー ダブル」があればごくごく普通の安い食パンがおいしいホットサンドに早変わり! サンドしたい具を挟んでコンロの弱火で焼くだけ、モーニングができあがります。焼いている間に湯を沸かしてコーヒーを入れ、フルーツを切るなどすれば、朝食の用意は万全です。
\d払いがとってもおトク!/
自由自在にサンドの具を変えて組み合わせを楽しむ!
自分だけの具の組み合わせを見つける楽しみ
基本的に具はなんでもお好みのものでOKですが、いろいろと試した結果、時間がない時の鉄板メニューとしては、キャベツとハムまたはベーコン、これにスライスチーズを1枚というところで落ち着きました。ホットサンドなのでチーズを入れるとおいしさが安定するのは想像どおりですが、野菜がたっぷり入っていたほうがおいしいんです。
チーズと野菜の組み合わせが安定的なおいしさ
といっても水分の多いレタスやきゅうりはホットサンドには今ひとつ向かないので、千切りした塩もみキャベツが相性抜群。この塩もみキャベツをあふれんばかりにタップリ入れると、実においしいホットサンドができあがります。お好みでマヨネーズやケチャップを加えてもOKです。
アウトドアにも欠かせない存在!
アウトドアでも本領を発揮する
朝食はもちろん、休日のブランチやちょっと小腹が減った時にサッと作ると喜ばれます。ホットサンドは子どもたちのうけも良く、大人も子どももみんな大好きなメニュー。また、キャンプに行く時も「バウルー ダブル」は必需品です。キャンプ場で食べる朝のホットサンドは格別なんですよ。
ちなみに、塩もみキャベツは時間がある時にまとめて作って容器に入れて冷蔵庫に保存しています。そうすればホットサンド用にわざわざ野菜を切る手間も省け、本当にお手軽。キャンプに行く時もあらかじめ塩をもんだキャベツをジップロックに入れて持っていきます。ホットサンドに使ったり、スープに入れたり、余ったらそのまま持って帰ればいいだけなので、便利ですよ。
いろいろとオリジナルメニューを考えるのも「バウルー ダブル」の楽しいところ。家でもアウトドアでも大活躍してくれるので、まだお持ちでないという方はぜひ一家に1台をイチオシしたいと思います。
\d払いがとってもおトク!/
DATA
バウルー┃バウルー ダブル
サイズ:14.5×35×3.7cm
重量:420g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。