箸立てなどのテーブル小物が迷子にならないレイエの「小物が洗える食洗機カゴ」
更新日:
はし置きなどのテーブル小物は、食洗機で洗いにくいのが悩み。カラーコーディネーターの松本さんが使っているというのが、レイエの「食洗機用小物カゴ」。小物カゴは100均などでも売っていますが、網の目の細かさ、フタの向きで高さを調整できること、安心の日本製であることなど、このアイテムならではの魅力があるんだとか!
イチオシスト:松本 英恵
パーソナルカラー、色彩心理、カラートレンド(流行色)などをふまえたカラーコーディネートの提案、カラーマーケティングやカラー監修などを行っています。似合う色、売れる色をテーマにしたコラムや講演もご好評いただいています。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがあります。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
本体重量約30g、安心の日本製。ステンレス製で、フタを裏返すことによって高さを変えることができる
食洗機は、家事の時短になる上に、手荒れもなくなり良いことづくめ。食洗機で洗えないものもあるので、普段使いの食器は食洗機で洗えるものを選びますが、はし置きのような小物類は小さすぎて食洗機に入れられず手洗いしていました。そのひと手間をなんとかしたい! と思って探し出したのが、フタを裏返すことによって高さを変えることができるレイエの「食洗機用小物カゴ」です。これを使えば細かいテーブル小物を食洗機でまとめて洗えるので、テーブルのカラーコーディネートも気兼ねなくできますよ!
箸置きなどの小物は、食洗機の中で迷子になりがち
はし置きや水筒のパッキン、お弁当のシリコンカップも入れられる
カラーコーディネートの視点でも、はし置きなどを取り入れてテーブルコーディネートに彩りを添えると食卓が楽しくなるのでおすすめです。でも、洗うのが面倒だと使わなくなってしまうことも。だからこそ、小物たちを食洗機で洗いたい。その願いをかなえてくれたのがレイエの「食洗機用小物カゴ」だったんです!
フタの向きを変えて、高さを調整できる
レイエの「食洗機用小物カゴ」は、フタの向きによって高さを変えられるようになっているのが特徴です。はし置きはあまり高さがないので、フタを裏返して凹の状態で閉じます。こうすると、はし置きがカゴの中で動くスペースを小さくすることができます。はし置きなど高さのないものを入れたときは、フタを裏返して凹の状態で閉じる
エッグスタンドなど高さのあるものを入れたときは、フタを通常通り凸の状態で閉じる
陶磁器のエッグスタンドとショットグラスの間に、プラスチックやラバー素材の小物を置いて、緩衝材の代わりにすることも
レイエの「小物が洗える食洗機カゴ」は、色やデザインに遊びのあるはし置きなどのテーブル小物を使う方にぜひおすすめしたい優れものですよ!
DATA
AUX(オークス)レイエ | 小物が洗える食洗機カゴ
サイズ:約 幅17.2×17×5cm
内寸:約 径15×高さ2.5/4.8cm
材質:18-8ステンレス
原産国:日本
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。