椅子やテーブルになる収納ボックス「アクティブストッカー」がアウトドアで大活躍
更新日:
荷物が多くなりがちな、子連れのキャンプ。DIY・日曜大工に詳しい番匠さんが、普段から工具入れとして使う「アクティブストッカー600X」は、収納力抜群でアウトドアにぴったりなアイテムとのこと。椅子やテーブルとしても使えるほどの頑丈さも、愛用の理由なんだそう。
イチオシスト:番匠 智香子
DIYアドバイザー兼木工デザイナー。美術大学で木工を専攻後、電動工具メーカーに勤務。スウェーデンの夏季留学経験後、家族の愛情あふれる暮らし作りを目指し、DIYや木工の教室開催やHOW TOの制作をおこなっている。NHKの番組講師やラジオ出演、コンテストの審査員、雑誌等でも活動中。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
たっぷり収納できるボックス。最大収納質量は約30kgも
小さな子どもを連れてのキャンプやレジャー。子どもを楽しませようと荷物が増えてしまい、車に積み込むのに困ったことはありませんか?
そこでイチオシなのが、アステージの「アクティブストッカー600X」。たっぷり収納できて、手ごろな大きさ。しかも椅子やテーブルとして活用できる、一石二鳥の収納ボックスです。
\d払いがとってもおトク!/
椅子やテーブルとして使いやすい頑丈さ
耐荷重80kgとしっかりとした作り。蓋が平らなのでテーブルにも
おすすめの理由は、椅子や踏み台として使える耐久性。収納ボックスは、ある程度の大きさがあるのでつい座りたくなりますが、蓋が弱く、体重をかけるにはちょっと不安な商品もあります。
「アクティブストッカー600X」なら、耐荷重はあるものの、子供が2人座るには充分。荷物を運べて、ちょい掛けとしても使える収納ボックスは、アウトドアに大活躍です。
手頃な大きさで、積み重ねてもズレにくい
「手がかけやすく、持ちやすい」と番匠さん
蓋の周囲に溝があり、積み重ねてスタッキングしやすいのもポイント。車に積んだ時に、振動でずれてしまったり、荷崩れしたりする心配がありません。
また、幅60cmという程よい大きさも気に入っています。ボックスが大きいと、ついつい荷物を入れ過ぎて、持ち運びが大変な重さになることがあります。「アクティブストッカー600X」は、肩幅より少し広いくらいの大きさなので、多少重くても力を入れやすいサイズなのです。
工具入れにもバッチリ。積み重ねは2段まで可能
私はDIYアドバイザー兼木工デザイナーという仕事柄、金槌や電動工具、のこぎり、材料などを入れて運びますが、この持ちやすい大きさと収納力がちょうどよく、重宝しています。
使わないときに車に積んでおいても気にならない、シンプルな色と形状もちょうどいい! 収納力、耐久性、サイズ感と3拍子揃った、まさに私の理想の収納ボックスです。
\d払いがとってもおトク!/
DATA
アステージ株式会社┃収納ボックス アクティブストッカー 600X
カラー:ブラック カーキ
サイズ(約):W60×D38×H33.3cm
重量:2.6kg
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。