寝る前のリラックスに!ヴェレダの「ラベンダーナイトオイル」
なかなか疲れが取れにくい…というとき、香りで癒されるアイテムがあったら嬉しいですよね。PMSによる疲労に悩んでいたという遠藤さんが紹介してくれたのは、スキンケアアイテムでお馴染みのブランド・WELEDA(ヴェレダ)のナイトオイル。過度な疲労を感じているとき、できるだけナチュラルな方法で癒されたい人は要チェックです!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
10年ほど前、30歳を過ぎた頃からPMSに悩まされるようになった私。旅行や出張などの環境の変化が重なると、疲れがとれずに体調を崩したことも……。
できるだけナチュラルなものを使ってリラックスし、癒しを与えてくれる商品を探している中で見つけたのが、WELEDA(ヴェレダ)の「ラベンダー ナイトオイル」。
ヴェレダといえば、世界中の人から愛され続けているナチュラル・オーガニックコスメブランド。当時新製品だったのですが、私のニーズにぴったり合ったため、すぐに使ってみることにしました。
直接肌につけられるから、マッサージにも使える
リラックスできる香りを取り入れようとするものの、エッセンシャルオイル(精油)だと肌に直接つけられないため、芳香浴などの方法で使用してきました。しかし、忙しい時やひどく疲れている時にはそれが面倒で……。
その点、「ラベンダー ナイトオイル」なら、オリーブ果実油で希釈されているので、直接肌につけてられます。
そのことも、この商品を選ぶ上での大きなポイントとなりました。
手に2~3滴垂らすと、ラベンダーの穏やかでリラックス感のある香りが漂います。それをデコルテや首、肩などつけながら軽くマッサージし、同時に大きく深呼吸。
デスクワーク中心の生活で凝りがちな首や肩などの緊張もほぐしてくれ、張り詰めていた心まで優しく癒されていくのを感じます。
生活習慣の改善と併せて、レスキューアイテムとして使う
「ラベンダーナイトオイル」に出会ってから、寝る前にリラックスできるようになったと感じていますが、頼りすぎないよう注意しながら使用しています。このナイトオイルがないと落ち着かない、という逆暗示にかからないようにするためです。
そのため使用するのは、旅行や出張などで環境が変わったとき、なかなか疲れがとれないと感じるときだけ。
こうすることで、いざという時に頼れるアイテムとして長期的に愛用でき、現在2本目を愛用中です。また自身の体を休ませるために、就寝の4~5時間前までに食事を済ませる、ぬるめのお湯にゆったりと浸かる、就寝3時間前からはテレビを観ない、お酒を飲まない、なども心がけています。
寝る前に香りで癒されたい人は、ぜひそういった心がけと一緒にお試しください!
DATA
株式会社ヴェレダ・ジャパン┃WELEDA(ヴェレダ) ラベンダー ナイトオイル
容量:20ml
※6歳未満、妊娠中のご使用はお控えください。
※精油が高濃度で配合されているため、アレルギー体質の方は、腕の内側など見えにくいところでセルフパッチテストを行ってからご使用下さい。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。