水だけで口腔ケア! パナソニックの口腔洗浄器「ジェットウォッシャー ドルツ」
通常の歯磨きだけでは口の中がキレイになったか不安……とお悩みの方は多いのではないでしょうか。恋愛コラムニストのひかりさんは、水の力で歯間もスッキリきれいにする口腔洗浄器、パナソニック「ジェットウォッシャードルツ」を愛用中。恋愛における身だしなみの重要性と合わせて、その使い勝手や利点を教えてくれました。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
■パナソニック「ジェットウォッシャードルツ」がおすすめ!
ジェット水流で口の中をスカッと綺麗に!
自分では気が付かなくても、人に不快感を与えてしまうものと言えば「口臭」。それに、大人になったら、もう歯が生え変わることはないので、虫歯はもちろんのこと、歯周病予防にも気を付けたいものですよね。
パナソニックの口腔洗浄器「ジェットウォッシャー ドルツ」は、通常の歯ブラシだけでは落ちない歯間の食べカスも水の力でスッキリ落とします。
気持ちよくて、一度使うと病みつきになりますよ。
口の中に自信はありますか?
実は、「日本の成人の8割が歯周病に感染している」と言われているほど、口の中のメンテナンスをおろそかにする人が多いようです。私は普段、恋愛をテーマにコラムを書いていますが、身だしなみは恋愛関係に必要なもの。息や口の中に自信がなかったら、キスすることも近づくことも躊躇してしまうもの。それでは恋は始まりません!
私は4ヶ月に1回のペースで、歯医者さんで歯垢や歯石を除去するクリーニングに通っているのですが、「歯の表面はよく磨けているけど、歯の間の掃除がイマイチ」と注意を受けていたんです。歯間ブラシも使っていたのですが、毎日使いたくなるような気持ちよさがなく、ついさぼりがちでした。
そこで、試しに「ジェットウォッシャードルツ」を使ってみたら、
水の力で口の中がスカッと綺麗になり、あまりの気持ちよさに、今では数日に1回ペースで使っています。それ以来、歯医者さんに注意を受けることが少なくなりました!
シンプルで使い勝手がいい!
口腔洗浄器はいろいろなものがありますが、
私が「ジェットウォッシャー ドルツ」を選んだポイントは、「大容量の水をタンクに入れられる」「価格が比較的リーズナブル」「シンプルな機能」という点でした。いろいろな機能があっても、そんなに使わないですし、なにしろシンプルに歯の間の掃除ができるものがよかったんです。それに、何度も水を入れるのは面倒なので、1回の給水で洗い終えるくらいがいいと思いました。さらに、本当に使い続けるかどうかも分からなかったので(面倒臭くなって使わなくなる可能性も考慮して)、あまり費用はかけたくなかった、というのもこれを選んだ理由です。
届いた機器を、早速使ってみたら、説明書を読まなくても使えるくらいシンプルな機能で、水流はジェットとバブルの2種、水の強さは5段階から選ぶだけ。でも、使い終わった後のスッキリ爽快感は、想像以上でした。
1つ残念なのは、充電式ではないのでコンセントが必要ということ。ただ、コードレスのものだと、これだけのタンク容量のものがないので、それは許容範囲です。
ちなみに、使うときのコツが1つあります。
冷たい水だと知覚過敏で歯にしみることがあるので、「お湯を入れること」です(笑)。私は歯間の掃除をメインにジェット水流を使うだけですが、バブル水流を使うと、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできます。
歳を重ねれば重ねるほど、歯の大切さを実感するもの。「
ジェットウォッシャードルツ」でセルフメンテナンスをしませんか?
DATA
パナソニック|口腔洗浄器「ジェットウォッシャー ドルツ」EW-DJ61-W
白
電源方式:交流式
モード:ジェット水流/バブル水流/水圧無段階調整
タンク容量(持続時間):約600mL(約1分50秒)
付属品:ノズル2本/ノズルスタンド
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。