「ちょっとそこまで」に絶妙なサイズ!濡れてもOKな銭湯バッグ
更新日:
プールに行くほど大荷物でもないし、手ぶらで行けるほど身軽でもない……。「銭湯」へ行くときって、意外とバッグ選びに悩みませんか? 週3回銭湯に通っているという四方さんが教えてくれたのは、Sumnaconのビニールバッグ。シャンプーやスマホを入れるのにちょうど良いサイズ感と、シンプルなデザインがイチオシです。
イチオシスト:四方 宏明
テクノポップを中心としたレコード蒐集癖からPOP ACADEMYを1997年に設立。2016年
『共産テクノ ソ連編』を出版。更にサービス、教育にわたる幅広い業種において開発コンサルティングに従事。Twitterも随時更新。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ジメジメした気分になりがちな梅雨の季節。スポーツやレジャーで気分転換したいと思っても、天気に振り回されて思い切り楽しめないこともありますよね。そんなときにおすすめのエンタテイメントが「銭湯」です。
サウナー(=サウナ愛好家)を自認する私は、週に3回程度、銭湯に通っています。雨が降る中の露天風呂も乙なもの。サウナの料金込みでも700円程度で、手軽にリフレッシュしています。
ただし、大規模な入浴施設と違って、シャンプーや石けんは自分で持っていかなくてはならないのがポイント。
ジムに行くときのようなスポーツバッグを持っていくほどでもないし、かと言ってビニール袋ひとつも気が引ける……という方におすすめなのが、Sumnaconのビニールバッグ。お風呂グッズを詰めてスタンバイさせておくことで、いつも私は「銭湯態勢」なんです。
\d払いがとってもおトク!/
お風呂グッズを入れるのにちょうど良いサイズ
愛用している理由は「ちょっと出かける」のに絶妙なサイズ感。私がいつも持っていく、バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・ヘアトニックがちょうどよく収納できる大きさです。コンパクトながら、必要に応じてコンディショナー・石鹸・ブラシを追加できるくらいの余裕もあります。
大きすぎず小さすぎない仕切りポケットが、たくさんついているのも便利。お風呂の中に持ち込むわけではありませんが、スマホがぴったり納まるポケットもありがたいです。
リュックやトートの中にバッグインバッグとして入れたり、車の中に置いておくという手もあります。
ビニール製で、濡れたタオルを入れても気にならない
さらに、濡れても気にならず、汚れを落としやすいビニール製なのも、銭湯バッグとしては嬉しいところ。使用済みのタオルは、ファスナー付きの仕切りポケットにしまっておけて安心です。
デザインは至ってシンプルで、カーキ、グリーン、ブルーの3色展開。特にミリタリー風のグリーンは、男性も使いやすいカラーです。1000円を切るお手頃価格なので、用途別に色違いで買うなんてことも。
近所の銭湯に行くだけなら、このバッグひとつで十分。憂うつになりやすい梅雨の季節こそ、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスしてみてください。
\d払いがとってもおトク!/
DATA
Sumnacon|ビニールバッグ
材質:透明PVC
寸法:28cm x 16.5cm x 9.5cm
カラー:カーキ、グリーン、ブルー
>>「もっと雨の日を楽しもう! 梅雨をハッピーにするアイディア」特集をチェックする
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。