毎日の歯磨きとセットで使いたい!一度使うと手放せない「スマートフロス」
更新日:
アメリカでは、歯磨きとセットで使われる「デンタルフロス」。アメリカ在住の東さんがおすすめしてくれたのは、オーガニック素材でコーティングされた「スマートフロス」。一度歯間の汚れが取れると、もう使わずにはいられなくなること間違いなしなんだそう!
イチオシスト:東 リカ
2014年末、7年間暮らしたサンパウロからポートランドへ移住。日本メディアにブラジル&米国ノースウェストの情報を発信中。得意分野は取材、旅行、グルメ、お酒、アート、サブカルチャーなど。All About ブラジル・アメリカ ガイド
。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
スッキリ感がやみつき! “太さ”が革命的なスマートフロス
みなさんは、毎日デンタルフロスを使いますか?
日本で習慣化している人は少ないかもしれませんが、こちらアメリカでは、歯磨きとセットでフロスを使わないなんて、「信じられない!気持ち悪い!」というほどの浸透ぶりです。
私も、「そ、そうなの?」という感じで、フロスを使い始めたのですが、一般のフロスは、歯茎に当たると痛いし、頑張って歯間の奥まで入れて動かしてもいまいちキレイになった感触がなく、その努力に見合う効果を実感できずにいました。
そんな時、ポートランドのオーガニックスーパーで「Dr.Tung's スマートフロス」を発見したのです。この商品は、ミツバチの巣の主成分をなす天然素材、蜜蝋(ビーワックス)でコーティングされた自然派で、一般のペラペラしたフロスとは違い柔らかく重たい糸のようです。太さがあるからか、歯茎に当たっても痛くありません。そして、電動歯ブラシでちゃんと歯磨きをした後でも、一度に「おおっ!」と思わず声が出るほど、歯間の汚れが取れるのです。この汚れを見てしまうと、もうフロスをせずにはいられません!
自然なカルダモン風味も◎。フロスはちょっと苦手という方にこそ、おすすめです。毎日のデンタルケアに、ぜひお試しくださいね。
DATA
Dr Tung's Smart Floss 30 Yards
商品の寸法:幅 × 高さ6.8 x 1.8 cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。