車好きが子どもに選んであげたいチャイルドシートは「RECARO」
更新日:
90年代にも大流行した憧れのシートブランド「RECARO」にはチャイルドシートもラインナップされているんだそう!自動車ライターの小池さんが紹介してくれました!
イチオシスト:小池 りょう子
トヨタ自動車直営ショールーム勤務など、さまざまなクルマ業界を経て自動車ライターへ。
「クルマに詳しくない人のためのクルマ記事」を中心に活動中。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
クルマ好きが子どものために選ぶ「RECAROのチャイルドシート」
90年代、クルマはSS(スポーツ・スペシャリティカー)がブーム。S13シルビア、RX−7(FC&FD)、R32スカイライン、AE86レビン&トレノなどで「走り」と「ドライブデート」を楽しんだのが、今のアラフォー以上の世代。もちろん、私もその一人です。
「RECARO」は、当時の走り屋たちが憧れたシートブランド。どんなに峠を攻め込んでも、しっかりと体をホールドし、レーシングカーのコックピットかのような「包み込まれ感」を味わえるRECAROのバケットシート。そんなRECAROにはチャイルドシートもラインナップされています。
クルマに揺られるとすぐに眠ってしまう子どもたちの柔らかい体や頭もしっかりホールドし、快適な眠りへと誘います。20年前、彼のクルマの助手席バケットシートで気持ちよく爆睡していた私と同じく、我が家の長女は赤ちゃんの頃から小学生になるまで、このチャイルドシートで機嫌よく眠りに落ちてくれました。
クルマ好きな友人の出産祝いにもいかがでしょう? もちろん、カラーリングやデザインも、スペシャリティカーの運転席にあったあの「RECARO」を彷彿させます。このロゴが車内にあるだけでも、SS好きだったパパとママたちは、かつての走り屋ゴコロをくすぐられ、人知れず満足感を得られるはずですよ。
DATA
レカロ RECARO│チャイルドシート
本体サイズ:W455×D420×H730mm
対象:36ヶ月~144ヶ月
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。