京都発!本物の宇治抹茶を使った入浴剤で上質なバスタイムを
更新日:
仕事や家事で疲れた心と体を癒すバスタイムに、京都・宇治の老舗「丸久小山園」の本物の宇治抹茶を使った贅沢な入浴剤を使ってみるのはいかがでしょうか?お茶には「飲む」以外にもすごい効果がたくさんあるんです!
イチオシスト:寿 マリコ
池坊短期大学教授
日本女子大学大学院人間社会研究科博士課程修了
大学卒業後、銀行勤務を経て現職。短期大学でビジネスマナーの講座を担当、就職の面接対策講座なども行っている。また、企業や官庁関連機関でもマナー講座や就労支援講座を行う。著書に『新社会人のためのビジネスマナー講座』(ミネルヴァ書房)がある。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
宇治抹茶の老舗 丸久小山園の宇治抹茶の入浴料
心とカラダに作用する「お茶の力」
お茶はもともと貴重な「薬」として扱われていました。「茶は養生の仙薬なり 延齢の妙術なり」とは、臨済宗の開祖として知られる禅僧・栄西が記した『喫茶養生記』の序文にある言葉です。お茶の効用や製法が記されたこの書により、喫茶の習慣が日本の人々に広まったと言われています。茶と言えばカテキンの効用が有名ですが、カテキンには抗酸化作用があることが分かっています。そのほか、ビタミンやミネラル、サポニンなどの成分により、美肌効果が期待できたり、免疫力向上や老化抑制、芳香によるリラックス効果、殺菌作用があるので消臭に役立ったりと、数多くの効用が報告されています。
こんなにすごい「お茶」を、飲む以外に使わない手はないですよね!
本物志向の「宇治抹茶」入浴料でリラックス
ガイドがいつもお茶を購入している宇治茶の老舗、丸久小山園の新製品に宇治抹茶の入浴料があることを知り、さっそく試してみることに。丸久小山園は元禄年間に宇治で創業、栽培から製造までを一貫して行う「品質本位の茶づくり」で、数々の賞を受賞し多くの人に愛されている老舗です。
着色料は一切加えていない本来のお茶の色。宇治抹茶の入浴料で心とカラダをリラックス!
封を開けると、ほのかな抹茶の良い香りが。これは期待できそう! とばかりに、商品説明にある通り、小さじ2杯をバスタブに入れると、入浴料がさっと溶けお湯が薄グリーンに。
着色料を一切使っていない本来のお茶の色と、人工的につけたものではない、ほのかに漂うお茶の香りは本物志向の方にイチオシです。上質なバスタイムで、丸久小山園「宇治抹茶の入浴料」で心とカラダを癒してみませんか。
DATA
丸久小山園│宇治抹茶 入浴料
容量:130g
サイズ:径6.5cm×高さ7.2cm
※本品は食べ物ではありません。また、お肌に合わない場合は使用を中止してください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。