結婚式の引き出物に!プロが勧めるカタログギフト「テーブルストーリー」
更新日:
「好きなものを選べる」反面、「味気ない」と感じることもあるカタログギフト。そこで、これまでいくつもの引き出物を見てきたというウェディングプロデューサーの大和田さんに、オススメのカタログギフトを紹介してもらいました!
イチオシスト:大和田 浩子
ウェディングプロデューサーとして、大人婚、再婚など様々な家族事情に対応した、型にはまらない結婚式をプロデュース。その仕事ぶりが多くのメディアでも取り上げられる。
自身も8年間のシングルマザー生活と再婚を経験。また、幸せな再婚カップルを見続けてきた経験から幸せな再婚=“彩婚”のためのヒントをお伝えする。著書は『最新 子どもの結婚 親の役割がすべてわかる本(ナツメ社)』 など
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ただの「カタログギフト」は卒業! 2度喜ばれるお祝いギフト
披露宴での引き出物をはじめ、プレゼントとして選ぶ人が多いカタログギフト。「受け取った相手に喜んでもらえるだろうか」、「ありきたりすぎないか」といろいろ悩んだ末選んでしまいがちですが、カタログギフトって賛否両論だったりしますよね。
「好きなものを選べる」「無難なので失敗しない」などのメリットがありますが、逆に「味気ない」「手抜きされた感がある」などのデメリットも……。今回ご紹介する「テーブルストーリー」はそんなカタログギフトのデメリットを解決した、良いとこ取りの楽しいギフトです。
「食器+食料品カタログギフト」の組み合わせになっており、受け取る人の好みにあわせたセットを選ぶことで気持ちも贈れるのがおすすめポイントです。
例えば、
- どんぶり+選べるご当地ラーメン
- ボウル+選べるシチュー
- お皿+選べる焼肉
- ティーカップ+選べる紅茶
- グラス+選べる焼酎
など、質の良い食器と、選べる食べ物(飲み物)のカタログがついているので「お肉が好きな親戚にはこれ」「ラーメンが好きな友人にはこれ」と、相手の好みを考えて贈ることができます。
商品のラインナップが素晴らしいので、引き出物だけでなく誕生日祝いや、内祝い、出産祝い、法要など、老若男女問わず色々な場面で幅広く使えるのも魅力的。
思わず「いいじゃん!」となる食器の質でコスパ◎
また3100円~という良心的な価格なのに、食器の品質がとてもいいのもポイントです。私は以前、ビール好きの家族に和テイストのビールグラスとご当地ビールカタログのセットを贈りました。ビールを選ぶのが楽しいと喜んでもらえましたし、使用して6年ほど経ちますが、今でもこのビールグラスは活躍しています。
質の良い食器に選べる食べ物(飲み物)カタログがついていて、いただいた人は楽しさ2倍。カタログはシンプルで見やすく、年配の人でも使いやすいため、喜寿のお祝いなどにもおすすめです。食器も素敵なので、ご自宅用に購入される新郎新婦もいらっしゃいます。
結婚式の引き出物として知った「テーブルストーリー」ですが、結婚式以外でも多方面で喜ばれ、贈り物に迷ったときはコレ!とお伝えしています。
DATA
マイプレシャス|テーブルストーリー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。