箱根のお土産に!三浦直樹シェフが手掛ける岡田美術館の芸術的なチョコレート
更新日:
ショコラコーディネーターとして活動する市川さんがおすすめしてくれたのは、箱根にある岡田美術館の新作チョコレート。有名なショコラティエである三浦直樹さんが手がけているとあって見た目も味も芸術的なんだそう!
イチオシスト:市川 歩美
お薦めチョコレートの紹介他、チョコレート関連情報を、雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどメディア向けに提供するショコラコーディネーターとして活動。All About チョコレートガイド
を務める。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
箱根・岡田美術館チョコレートの新作がすごい
箱根へ出かけたら、芸術鑑賞がはずせない、という方も多いですよね。箱根随一の広大な展示室を誇る人気の美術館、岡田美術館のミュージアムショップで買えるチョコレートが、お土産に大人気なのをご存知ですか?
岡田美術館チョコレートは、チョコレート愛好家の間では有名です。三浦直樹シェフ(TVドラマ「失恋ショコラティエ」監修、松本潤さんにチョコレート作りの指導をした方でもあります!)が手作りする芸術的なチョコレートの数々は、通常、箱根でしか購入できません。
所蔵作品の一部をデザインに取り入れたチョコレートが常に注目を集めますが、2018年秋に発表された新作がこちら!
三浦直樹シェフによるチョコレートは味も芸術的
チョコレートのフレーバーは全部で8種類。・クリームチーズ×バニラ×レモン
・サワークリーム×梅
・柚子×山葵
・ライム×マンゴー
・ラムレーズン×バニラ
・「ラベンダー×ラズベリー
・ゴルゴンゾーラ×ハチミツ
・トマト×カマンベールチーズ
全てが美味なる芸術です。
異なる素材をかけあわせるバランスの妙は三浦シェフならでは。私はワサビや梅の利かせ方に唸ったり、まさにチーズケーキのような味わいにときめいたり。ぜひ味わっていただきたい繊細さです。 岡田美術館では、大壁画を眺められる100%源泉かけ流しの足湯カフェや、昭和初期の日本家屋を利用した食事処、四季折々の景色が美しい庭園散策もおすすめです。
ぜひ箱根で名品を鑑賞し、足湯で癒され、特別なチョコレートをお土産にしてください。
岡田美術館 オリジナルチョコレート
『福井江太郎 風・刻』 4,800円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。